Gの最高傑作の仮面怪人・ガンマン仮面!

こんばんは、Gです。もう、ダメです・・・何がダメかって?もう今日は疲れて疲れて絵が描けんとです。昨日の疲れが抜けとらんまま、今日もバイトです。せっかく貴重な資料を借りても、そこからイラストに起こせないし、リクエストのイラストが用意してあっても、調べる気力無し。美術系で写真を載せる気もなければ、これからやろうとしている事の発表をする気も無し。辞書を作る時間など毛頭ございません。もう今日は久々にブログ休むか?でも、今日は世間一般では連休最終日。サービス精神旺盛なGとしては、なんとか記事を作りたいという気持ちだけはある。うーむ・・・。

そこでイラストのストックから探す事にするわけだが、どうせだったら前回のダークナイトみたいにカッコが決まってる奴を出したい。Gのイラストのストックの大半はPCで作る前に描いてた年賀状のイラストのコピーが基本なのだが、あの頃は1人1人に1枚のイラストを描いてたわけでして、ウルトラ怪獣、仮面ライダー、ゴレンジャーなんかも着彩前に何かの役に立つのでは?とコピーしたのである。しばらくしてから、一部の人に見せているのだが。その中でゴレンジャーの仮面怪人で出した年のもので、Gのお気に入りの機関車仮面「走れ!走れ!機関車仮面!」参照)よりも人気が集中した仮面怪人が1人いる。「カッコイイ」と皆の評判が良かったので、ずーっと暖めていたのだが、こういう時こそ出してみるべきなのではないか?よし!今回はその仮面怪人を連休特別にお出しするとしよう!Gの最高傑作の仮面怪人よ、出でよー!

c0040422_21462142.jpg


そうこの仮面怪人が一番人気だったガンマン仮面である。ちょっと保存状態が悪かった事もあり、色をつけてもちょっと汚い。これでも最後の気力を振り絞って、着彩したので、その辺は考慮してもらいたい。このガンマン仮面は見てのとおり、顔が拳銃、格好はマカロニウエスタンという、まさに黒十字軍の西部のギャング団のボスとも言える仮面怪人である。「風の如く襲撃して、風の如く去る」事をモットーとし、2丁拳銃とライフルを背負い、馬を駆って奇襲攻撃を行う、まさにガンマンなのだ。彼の使命はミスターXと名乗る謎の死の商人からたった一滴で100万人を窒息死させる超兵器・窒息爆弾を購入するための資金である100億円を集めるために銀行という銀行を片っ端から襲撃する事。まさにガンマン仮面にはうってつけの使命である。馬を駆って次々と銀行強盗や現金輸送車襲撃をするガンマン仮面。ここまで書くとまさにカッコイイの一言に尽きるのだが、この後にゴレンジャーが流したニセ情報に引っかかってしまうというところから、ちょっとおつむの悪い面を見せてしまう。そのニセ情報とは大蔵省が新型の紙幣印刷機を開発したというもの。100億円まであと1億円と資金をかき集めてたガンマン仮面は、その紙幣印刷機を強奪して残りの1億円を印刷して穴埋めしようと画策。見事、紙幣印刷機を強奪するもののその紙幣印刷機は実はゴレンジャーの万能戦車・バリタンクの偽装だったのだ。これで形勢が一気に逆転、ガンマン仮面はゴレンジャーハリケーン黄金銃をもろに直撃してしまい、敗れ去るのである。

確かに100億円を集める事には失敗したガンマン仮面ではあるが、Gはあえて言いたい。「ガンマン仮面よ、100億円は取れずとも、お前はウエスタンの千両役者だ!」と。ちょっとうまかった?それとも寒かった?疲れてるのよー。ごめんねー!

ああ、もうこの辺が限界ですかな・・・。では今回はこれにて。


◎それでもGの本命は機関車仮面◎
「走れ!走れ!機関車仮面!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-10-10 22:54 | 特撮系
←menu