今日までハードだった・・・恐怖のサラ金取立て屋ハードビースト!

c0040422_2343073.jpg

こんばんは、Gです。今日も午前中はグッタリでした。テンペラー星人の記事(「「Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎」参照)でのjuranさんのリクエストの怪獣のイラストをPCに取り込み、勤務時間ギリギリまで寝てまして、バイトの日勤をこなし(しかもわずかな時間がらG1人で店を任された)、その後にバイト先でちょっとした用事で自宅と往復、帰宅して食事とって風呂入って、今、やっと一息つけました。明日はやっとバイトが休みだー!と思いながらも、もしかしたらお茶の水の病院への通院、たまりにたまっているメールや「第5回ビギニング・ホワイト展」のお礼状制作の再開など、やる事が山ほどあります。何故、勤務後にバイト先と往復したかは後ほど記事に書く事になると思いますが(つまり特撮関連という事)、もう流石に疲れました・・・。という事で、久々にお休み記事とさせていただきます。

で、イラストはストックから流用しようと思ったのですが、絵だけは描きたいなあと思い、力を振り絞って新作を描きました。宇宙刑事シャリバンの魔怪獣ハードビーストです。もうここんとこハードだなあ、と思いまして。デザインは野口竜氏。このハードビーストもお話がかなりハードでして、ハードビーストが日頃変身しているのは黒いサングラスをかけたサラ金取立ての社員。会員制のイカサマ賭博場「幻夢」で膨大な借金を作らせ(この際にハードビーストは格闘士に扮している)、「サソリ・ローン」というサラ金会社から借金を取り立てて、企業乗っ取りを企む。このハードビーストがやたらとガラが悪いのもそのため。ちなみにハードビーストの人間体はスカイライダーのゼネラルモンスターこと堀田真三氏。そのド迫力の演技はサラ金真っ盛りという頃だけに「こんな取立て屋がいたらホントに嫌だなあ」と思わせるほどでした。武器はカギ爪状の杖と怪力。結構お気に入りの魔怪獣も1体です。はい。

ということで、いろんな事は明日に回して休みます。それでは、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-09-27 23:11 | 雑談
←menu