知らない間に3組のカップルがご結婚!不思議獣ペアペアのおかげ?

c0040422_1983846.jpg

こんばんは、Gです。今回はテンペラー星人の記事(「Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎」参照)にご協力いただいたjuranさんのリクエストをアップする予定でしたが、昨日までにイラストもほぼ完成したものの、今日になって「第5回ビギニング・ホワイト展」終了による疲れがドッっと出てしまったみたいで、体調を崩してしまってバイトも急遽お休みのため、予定を変更して本当は「第5回ビギニング・ホワイト展」期間中にアップしようとしてた記事を簡単に書かせてもらいます。

今回の「第5回ビギニング・ホワイト展」ではいろんな方面の方にDMを送らせてもらいまして、その都度にメールなどでのお返事を頂き、住所変更などの近況も知ったりするのですが、そのお返事の中で旧友と元バイト先の先輩がそれぞれご結婚されたとの近況が「第5回ビギニング・ホワイト展」最終日に世田谷美術館に来てくれた元バイトの先輩も「結婚したんだよ」と携帯の待ち受け画面に写る可愛らしい赤ちゃんの顔を見せてもらったりしました。この展示会にGが参加して3年目になりますが、こんな事は初めてです。Gもそういう歳になったのね・・・。ちょっと現実が見えたりしてしまったか?まあ、とにかくこの3組のカップルには、この場を借りてお祝いの言葉を書かせてもらいたいと思います。本当におめでとうございます!どうか幸せな家庭を築いてください!

で、今回のイラストですが、やはり結婚しておめでたいという事ということで、宇宙刑事シャイダーに登場した不思議獣ペアペアにしました。このイラストは絵画制作中の合間を見て描いたもので、その際にPCに取り込んでおきました。これを見て、あれ?という方も多いはず。実は「第5回ビギニング・ホワイト展」にてイラスト原画として置いておいたものの1枚なのです。つまりあの中で唯一ブログ未掲載だったのが、このペアペアなのです。天使の体に角隠しの頭という実におめでたいデザインは野口竜氏によるもの。使命は宇宙警察本部のあるバード星の市長の娘であるビビアンが宇宙船で地球へ飛び出してきたところを捕縛、ビビアンを操ってシャイダーこと沢村大の恋をさせて、シャイダーと女刑事アニーの連携プレーを乱す事。シャイダーの宇宙船バビロスの爆破も企んでいた。武器はハート型手裏剣。棟のハートは昔のTV番組「パンチDEデート」方式で点滅する。ちなみにビビアン役はマシンマンのヒロイン・葉山真紀役やジャスピオンのパートナーのアンドロイド・アンリ役を演じて人気があった塚田聖見氏。帝王クビライやボールボーイから「チャーミング」と表現されてた女優さんでGもこっそりファンだったりする。

あー、もう頭がグチャグチャでダメだわ。今回はすみませんが、これにて休ませてもらいます。juranさん、すみませーん!では。

「Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎」
「第5回ビギニング・ホワイト展」
「第5回ビギニング・ホワイト展も万博も無事に終了!(はぐれベーダー42)」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-09-26 20:20 | 雑談
←menu