皆様のおかげで成り立ってます・時間がないので時計仮面参上!

c0040422_22404740.jpg

こんばんは、Gです。さっき用賀から帰ってきたばかりです。果たして今日中の記事アップは間に合うのか?なんとかやってみます。それよりなにより、まずはお礼から。前回のテンペラー星人の記事(「Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎」参照)ではエンペラー星人とテンペラー星人の貴重な情報がコメントとして集まってきました。ありがとうございます。この件はまだ続けて募集したいと思ってますが、よほど皆様の関心が高かったのか、1日の閲覧者数が今までの最高を上回りつつあります。見てくれてらっしゃる方々にもありがとうと言いたいです。そして、今日は「第5回ビギニング・ホワイト展」の当番で世田谷美術館へ行って来たわけですが、用賀駅からのバスが遅れて、正午くらいに現地に着きまして、まあGの当番は正確には14時以降だったのですけど、午前中来られた方には申し訳ないなあと思いながら、カウンターを見てみると50人くらいのお客さんの数。おととい21日、昨日22日と1日平均50人くらいのお客さんが来てて、この調子では初日19日の146人(これが正確な数)を越えるか心配になってしまいました。ところが、ここからお客さんがどんどん来て下さり、また数年ぶりに会う友人知人の方々が大勢来て下さいまして、遂には174人という数まで達するに至りました。Gはテンペラー星人の件にしろ、今日の「第5回ビギニング・ホワイト展」のお客さんにしろ(メンバーの方々の友人知人も来られてましたが)、もう嬉しくて嬉しくて、仕方がありませんでした。テンペラー星人での貴重なご意見もいただけましたし、懐かしい友人知人との久しぶりの対談もできましたし、そして何よりGはホントに皆様のおかげでこうしてやってこれるんだなあ、とつくづく思いました。先にも書きましたとおり、テンペラー星人の情報も継続しますし、まだ「第5回ビギニング・ホワイト展」もあさって25日まであります。明日はバイトもあります。まだまだ頑張るぞ!と思うと、ホントに腰の痛みも疲れも吹っ飛ぶのでした。

で、今回のイラストですが、時間がないということもあり、れんぼらーさんリエストのコロ星人を描く時間もないために大急ぎで、こういう時のための切り札を出す事にしました。秘密戦隊後レンジャー登場の仮面怪人・時計仮面です。時間がないから時計というわけです。イラストは以前に描いたもの。時計といっても、この時計仮面がやった作戦は時間とはなーんにも関係ありません。敵組織・黒十字軍は戦闘員としてゾルダー、戦闘機としてナスカ高原から呼び寄せたコンドラー戦闘爆撃機を所有したましたが、新たに強化戦闘員としてゾルダーの数倍の戦闘能力と壁をすり抜ける能力を持つ「黒十字忍団」と空中戦艦バットラーを開発、それを率いた最初の仮面怪人が時計仮面で、防衛組織イーグルの基地を次々と破壊、最終的にはゴレンジャーのレーダー基地を襲うのです。その作戦展開もやたらと派手でして、UFO軍団の出現、地上からの時計仮面と空中からのバットラーの両面攻撃、時計仮面が自爆を試みたり、黒十字軍の要塞・黒十字城からの時限爆弾の投下とメチャクチャな展開をします。・・・って、あれ?時限爆弾には時計が必要か?そのせいもあってか、時計仮面は最期にゴレンジャーの必殺技ゴレンジャーハリケーン・マグネットロックをくらって、自分の時計が狂って回り、目を回して死んでます。なんなんだ?この時計仮面は?最期までホントに派手だなあ。ちなみにこの回からゴレンジャーのEDが「見よ!ゴレンジャー」に変更されてます。切り札にしてはちと弱いか・・・?

なお、今回は特撮系、美術系の両方で皆様にお礼が言いたかったので、雑談の記事とさせていただきます。まだまだGは負けませんのでヨロシク!なんとか間に合ったぞ!では、今回はこれにて。


「Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎」
「第5回ビギニング・ホワイト展」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-09-23 23:34 | 雑談
←menu