人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎

Gがまいた種・テンペラー星人とエンペラー星人の謎_c0040422_22362517.jpg

こんばんは、Gです。今日はバイトの日勤だったので、用賀へは行けず。今日の「第5回ビギニング・ホワイト展」の状態も分かるわけもないので、今回は久々に特撮系オンリーで行きます!といいますか、Gがまいた種をG自身で刈り取れるか?というお話なんですけどね。この「ひいろお倶楽部@」の記事250件到達の記事「記事250件到達企画・「ひいろお倶楽部@」辞書(仮名)を作ります!」参照)で帰ってきたウルトラマン登場のウルトラ怪獣ベムスターを取り上げたわけですが、その際のコメントのやり取りの中で、Gウルトラマンタロウに登場する改造ベムスターに関して「改造巨大ヤプールに揚力するエンペラー星人(またはエンペラ星人)が改造ベムスターを蘇らせ改造巨大ヤプールに貸した」というお話をしたところ「エンペラー星人って、一体なんじゃらほい?」という意見が結構出てきたのです。エンペラー星人ウルトラマンタロウの宇宙大怪獣ムルロアが登場した際にウルトラの星の歴史のエピソードを語られるシーンがあり、そこではイラストでほんの少し登場してくる宇宙人です。Gの記憶では、エンペラー星人はその昔、怪獣軍団を率いてウルトラの星を攻めたところまでは覚えています。そして、そのエンペラー星人を語るにはどうしても欠かせないウルトラ怪獣がいます。それが今回のイラスト、ウルトラマンタロウに登場する極悪宇宙人テンペラー星人なのです。イラストは今回のために急遽制作したもの。ちょっと不明確な資料を見て描いたのと、また髪が良くないので、こんな感じになってしまいました。全国にテンペラー星人ファンは多そうだから「こんなのはテンペラー星人じゃないよ!」と起こられそうです。というのも、このテンペラー星人は超大物宇宙人ウルトラの星を攻めるよりもと打倒ウルトラ6兄弟を掲げ、地球にバカンスで集まった6兄弟にたった1人で挑戦してきた宇宙人だからです。火炎、電磁ムチ、ウルトラ兄弟必殺光線(この名前思い出すのに1時間かかった)、防御用のマントなど多彩な武器に持ち、もう1人のテンペラー星人を用意してわざと倒させて6兄弟を油断させる等の計略(?)を使い、執念で襲ってきたところから見ても超大物を感じさせる。ただ強いかどうかは戦ってたイメージからはちょっと疑問で、Gは少しチャラチャラしてるのが好きではなく、まさかイラストを描くとは思わなかったが・・・って、またファンに怒られるてぇの。で、そのテンペラー星人エンペラー星人とどう関係するかといいますと、ここはまたGの記憶なのですが、エンペラー星とテンペラー星は兄弟星でこのイラストのテンペラー星人はエンペラー星人の家来だったと思ったのです。幼少の頃から、このどこから聞いたか分からない事を信じて今日まで過ごしてきましたが、よくよく考えるとこの2人のそういう関係が載った本を読んだ事が無い。ネットでそれに似た表現があるようだが、Gの記憶とは違うようである。色々と調べるとエンペラー星人はその昔にウルトラの国を攻めた際にウルトラの星の太陽を壊したらしい、その戦いの最中にウルトラの父とウルトラの母は出会ったらしい、そして戦いに勝利したウルトラの父はその功績から今の地位に昇格したらしいと未確認情報があるようだが、エンペラー星人とこのイラストのテンペラー星人に関してはGにとって謎の谷に叩き落された感じになってしまったのである。そこで緊急企画!「あなたはエンペラー星人をどこまで知ってますか?」エンペラー星人にまつわる事、エンペラー星人とこのイラストのテンペラー星人との関係、それにまつわるウルトラの星の歴史、詳細に載っている資料などどんな小さな事でも構いませんので、Gに教えてもらえませんか?ネットで調べればいいのでは?というのも分かるのですが、それにも限界があり、もう達してしまった感もあって、Gはこの真実を知りたいのです。あ、他の方が嘘を言っているという意味ではなく、Gの新たな知識として植え付けていきたいのです。多分DVDではその辺は分からないでしょうし。どうかご協力の程を宜しくお願いします!以上、今回は手元の資料曰く「怪獣軍団のゴッドファーザー」(ホントにそう書いてある)ことテンペラー星人でした。明日は世田谷美術館へ行きますのでよろしく!では!

「第5回ビギニング・ホワイト展」
「記事250件到達企画・「ひいろお倶楽部@」辞書(仮名)を作ります!」
by gun_gun_G | 2005-09-22 22:39 | 特撮系
←menu