バイト先のPCトラブルで大忙し!急遽描いたメカメカモンガー!

c0040422_2135084.jpg

こんばんは、Gです。今日も朝から疲れ気味。昼前からバイトの研修なので、ギリギリまで寝てまして、バイト先へと行きました。不思議なものでバイト先ではシャンとするんですよね。でも、今日は大変な目に会いました。タグシール作りをしていたのですが、途中でプリンタが紙を巻き込んでいってしまい、Gが考えられる限りのことをやってみたのですが、プリンタは紙を斜めに吸い込んでいき、巻き込むばかり。しょうがないので店長さんがメーカーに電話してみようという事になり、その場にいた人間でPCが分かるのがGだけだったので、メーカー相手に30分近く電話で誘導されて、挿入部の掃除やローラーのクリーニング、電源の切り替えなど様々やってみたけど、結局ダメ。一度電話を切って店長さんに報告し、再度メーカーへ電話。メーカー側は最後の手段として紙の種類を識別するセンサーを切るという荒技を指示してきたものの、これもダメ。仕事で毎日使うという事もあり、結局メーカーに修理を依頼する事になったが、Gも店長さんも明日9月14日はお休みのため、明後日に修理を依頼すると同時にGが店長さんに修理が高かいようだったら、買い替えも検討しては?と進言し、店長さんの希望を聞いて、近くのコジマへ行ってプリンタと複合機の偵察に行く事に。今時パラレルが使えるのというから、探すのが大変。店に戻って気がついたら、バイトが終わる10分前。その前もPC作業をやってたので、純粋な店員としての作業は半分以下。気の毒だったのが若い同じ研修生の方でGが取り掛かり中、ずーっと、お店の事を任せてしまった。すみませーん・・・。ということで、今回のイラストはPCトラブルという事で急遽描かせていただいた太陽戦隊サンバルカンのメカメカモンガー。ホントに急いで描いたので汚くてすみません。デザインは野口竜氏。こんなコミカルなのも描いてたんですねえ。ソロバンがモチーフ。ハナビモンガー以来の機械生命体です。敵組織ブラックマグマが開発した超ブラックマグマLSIを搭載して、子供達にばらまいた「万能解答機」からの検索処理を一手に取り扱う。子供たちの頭を空っぽにしてしまおうというのが目的。胸のコンピューターで最も効果的な作戦や勝率を算出して戦う。数字爆弾が武器。一度描いてみたい機械生命体でした。しかし、まさかこういう展開になるとは思わなかった・・・。この後、ちょっと大事な事を下記に書きますので、今回はこれにて。ホントにすみませんの一日だった・・・。

「サンバルカン花火を打ち上げろ!ハナビモンガー!」


◎トラックバックに関してのお詫び◎

とある方のご指摘から、もうすでに関係のないトラックバックをしていた事、エキサイトブログの「ブログ編集」などへのトラックバックを8月からGは7月までに行っていた自動登録のまま続けていた事が判明し、皆様に大変ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした。今回から手動登録へ戻し、トラックバックを整理したいと思います。本当にすみませんでした。また、とある方には、ありがたいご指摘のおかげでGの大きなミスを発見することができました。心から感謝いたします。ありがとうございました。

[PR]
by gun_gun_G | 2005-09-13 21:39 | 雑談
←menu