病院へ行ってきましたPart18・お茶の水から秋葉原へ・エレキ仮面登場!

c0040422_18364176.jpg

こんばんは、Gです。昨日の記事でも書いたとおり、今日はお茶の水の病院へ行く日です。画面右のコメント欄を見てもお分かりかと思いますが、昨夜はあまり眠れませんでした。どういう理由なのかは分かりませんが、最近睡眠が不安定なのです。睡眠が取れない事体は別にいいのですが、眠れないと腰の疲れがドンドンたまっていくため、段々と痛くなってくるのです。朝から嫌な予感・・・。でも、台風一過で朝は晴れやか。ただ風がやたら強い。午前中に絵画制作したかったものの、天井の蛍光灯の交換や「第5回ビギニング・ホワイト展」のDMの再送付などで、あっという間にお昼に。14時からの予約なので、病院へ行く事に。ただ、今日は昨日の記事でも書いたのですが、バイト先の店長さんの依頼の関係でGの組み立てPCをいじっておりまして、その際に古いPCからHDDを移植しなければならない事が分かり、それを今のPCに取り付けるために必要なパーツを買うために病院の帰りにJR総武線お茶の水のとなり駅、秋葉原に寄る事になりました。で、病院でのGは比較的ですが絶好調。今の調子でしっかりと行くようにという診断を受けて、薬をもらった後、秋葉原へと向かいました。パーツはネットで値段を確認済みだったので、安いパーツを楽々購入。そして、帰路へと向かった時に改めて秋葉原の辺りを見回しました。GのPC歴は17年強。この秋葉原にはPCもそうですが、電化製品で色々とお世話になりました。しかし、バブルがはじけて不況になってからは電器店の一部は潰れ、当時は秋葉原には少なかった外食産業が進出してきました。やがて外食産業も競争が激しくなって潰れた店も出て、さらに電器店でもまた潰れる店などが出て、空きの建物が出て、そこに今度はホビー業界やアダルトショップなどが急激に伸び始め、さらに東京都の再開発計画、とどめはつくばエクスプレスの開通で1年半ぶりに来たGでもわけが分からん状態、まさに「電車男」で描かれている秋葉原となっているのです。地下鉄の駅へ向かう途中で電器店だったビルを通ったですが、電器関連は1、2階のみであとはインテリアショップとアダルトショップ。なんだかなあと思いつつ、1階の中古CDと中古VHSを覗いて電車に乗りました。と、その時です!段々と腰に痛みが!疲れがピークに達してきたようです。嫌な予感が的中!急いで帰宅。PCへのパーツ取り付けは元々時間が取れるか微妙でしたが、これで事実上、明日以降にする事を余儀なくされ、明日のバイトを考えて、休んでいようかと思います。やれやれ・・・。さて、今回のイラストですが、万が一の事を考えて、早朝のうちにストックから探してスキャンしておきました。起用したのは「秘密戦隊ゴレンジャー」の仮面怪人・エレキ仮面です。電気街へ行くという事での起用。イラストは以前に描いたもの。敵組織・黒十字軍の3代目日本支部幹部・火の山仮面マグマン将軍が放った2番手がこのエレキ仮面でゴレンジャーの秘密基地探索のためにゴレンジャー基地潜入しようとして第一ゲートまで発見したり、以前の4コママンガ「ひいろお第29話:5人の理由」に登場したスナック・ゴンを叩き壊したりして暴れまくり、両腕からエレキスパークなる高圧電流でゴレンジャーを襲う。ちなみにスナック・ゴンはその後にフルーツパーラー・ゴンとして再スタートする。マグマン将軍はゴレンジャー基地と思しきところに移動要塞ナバローンでマグマを流そうとするが、ゴレンジャーに阻止される。クロームメッキの顔をした派手な仮面怪人である。ということで、今日はもう休みます。では、これにて。

「ひいろお第29話:5人の理由」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-09-07 21:20 | 病院系
←menu