ひいろお第31話:ヒーローの宿命

8月ギリギリになんとか載せた4コママンガ第31話です。
c0040422_20571045.jpg



なんとか8月中に載せた4コママンガ第31話は「仮面ライダーストロンガー」の登場。第1次仮面ライダー最後の作品で放送局がTBS系に統一された事もあり、かなりパワーアップされた内容で皆様にお馴染みの仮面ライダーです。親友を秘密組織ブラックサタンに殺された城茂は、その復讐のために自らブラックサタンに改造人間になりたいと志願して改造、脳手術を催眠装置で切り抜けて改造人間「仮面ライダーストロンガー」となって脱出、一緒に脱出した電波人間タックルこと岬ユリ子と共にブラックサタン、デルザー軍団へと立ち向かっていく!ストロンガーは電気の改造人間で人間時は両手がコイルになっていて、変身時に両手をこすり合わせて電気エネルギーを起こす。その両手を隠すために城は日頃から手袋を着用している。今回はそのパロディ。そりゃこんな事をしたら、城はえらい事になるだろうし、ご馳走を作ったタックルも意地悪なものである。もっともタックルはこのマンガには出てきませんが。まあこれも「ヒーローの宿命か?(タイトルが二転三転して大変でした)久々の4コマですが、いかがだったでしょう?4コママンガだけ見たい方は「マンガ&解説」をクリックすると見れます。もう第31話ですので古いネタは一番下の次のページをクリックしてください。では!


◎ストロンガー関連の記事◎
「病院へ行ってきましたPart4・ドクターケイト登場!」
「白い悪のダンディズム・ジェネラルシャドウ!」
[PR]
←menu