駒大苫小牧の大暴投でボウトウ男登場・・・。

c0040422_19491617.jpg

こんばんは、Gです。正直な話、体調は回復してないのですが、とりあえずDMの宛名書きをしながらニュースで聞いてしまった事を書かねばならんだろうなあ、と思って記事を早めにアップしてみる事にしました。ちょっと台風接近のせいか、雷の様子を見ながらですが。何を書くのか?といいますと、先日の記事「夏の熱い甲子園も終わりました・王選手に憧れるデビルバッター!」で取り上げた駒大苫小牧についてです。優勝を書いた以上はその後の事も書かねばあかんでしょう、いくらあまり時事ネタをやらないブログとはいえ。駒大苫小牧での暴力事件をGが知ったのは本日23日の昼前だったと思います。ショックでしたねえ。6月の段階で野球部長がやって、さらに信じられない事に8月の大会開催中にまたやって、という一生懸命頑張った生徒さんを裏切るような行為が行われた事には野球好きのGには非常に残念でなりません。無論、今日の駒大苫小牧の優勝報告会は中止。高野連も大会直前に高知県の事件があったばかりで、今度は優勝高が事件を起こすという前代未聞の事態に戸惑っている様子です。自分は個人的にあまり好きでない組織である高野連ですが、こういう時こそ巨大組織である高野連がしっかりとした態度を示して欲しいですし、駒大苫小牧も包み隠さずにちゃんとした報告をしてほしいです。それが野球部員をはじめとする生徒達や、北海道民に対しての償いだと思います。とりあえず、Gたち外野はこれからの駒大苫小牧と高野連のやりとりを見届ける事にしましょう。ホントに残念ですが。さて、今回のイラストですが、調子全快ではないので、ストックから探しましたが、こういうのに適任を探すのもどうかなあ?と思いつつ選んだのが、「星雲仮面マシンマン」に登場のアンドロイド・ボウトウ男です。イラストは以前に描いたもの。ボウトウとは漢字で書くと暴投。量産型アンドロイドの基本体のピッチングマシンを右手に、クローブを左手に装備したアンドロイドです。なんでこんな不思議な格好をしているかといいますと、マシンマンの相棒で野球のボールの形をした野球ボール型小型ロボット・ボールボーイ(声はなんとヘドリアン女王こと曽我町子氏!)に対処するために敵組織・テンタクルが開発したからです。テンタクルの首領・プロフェッサーK(故・天本英世氏)は打倒マシンマンのために弱点を探るためにボールボーイの捕獲に乗り出し、このボウトウ男を派遣します。ちょうどこの頃にボールボーイが「アイビー星に帰りたい!」とホームシックになってマシンマンの人間体・ニックと喧嘩して宇宙船から飛び出してしまい、てんやわんやの大騒ぎになるのですが・・・。でも、Gはリアルタイムでこの話を見ておきながら、肝心の後半を全く覚えてないんですよね。あと覚えているのは、飛び出したボールボーイが目の手術をした少女と仲良くなるところとボウトウ男が右手のピッチングマシンからボールを高速発射するところなのですが・・・やっぱまだ不調という事なのかな?頭は回らん。今回は駒大苫小牧の大暴投というところなのでしょうか・・・洒落にならんなあ。今回はGの体調もあるので、この辺でやめておきます。なお今回は雑談とさせていただきます。それでは、これにて。

「夏の熱い甲子園も終わりました・王選手に憧れるデビルバッター!」


◎ボウトウ男と同型のアンドロイド◎
「ロボットでも朝寝坊するの?孤独なテッキュウ男」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-08-23 20:43 | 雑談
←menu