夏の熱い甲子園も終わりました・王選手に憧れるデビルバッター!

c0040422_20132486.jpg

こんばんは、Gです。今日で夏の甲子園も終わりですね。結果は駒大苫小牧の2連覇達成!すごいですねえ。冬に雪のために練習量などの関係で野球があまり強くないという北海道勢のジンクスを破ってしまったのですから。しかも2連覇。北海道はコンサドーレ札幌、北海道日本ハムファイターズなど球技のチームが次々と来て、かなり盛り上がってますからねえ。特に新庄、小笠原、ダルビッシュなどの人気選手も日本ハムで頑張ってますからねえ。昔、Gが東京ドームで観た日本ハムとは全然違う盛況ぶり高校野球にしてもサッカーにしてもプロ野球にしても北海道は底上げされた感じがして、気候での不利を感じさせないようになってきました。設備の充実もあるのでしょうが、野球(厳密には中日)ファンのGとしてはレベルアップは嬉しい限りです頑張れ北海道!なんか趣旨が変わってきましたが、今回は野球にちなんだTV特撮キャラクターをチョイス。「ジャッカー電撃隊」に登場の機械怪物デビルバッターです。新作です。ジャッカー電撃隊には野球がらみではデビルボールなんてのもいますが、インパクトでこのデビルバッターの起用。なんてったって、このデビルバッターの夢は巨人軍に入団して当時の王選手とクリーンナップを打つ事と正にいい意味での野球馬鹿。このデビルバッターは自転車に乗って現れ、子供達に野球のバッティングのコツを教えてるところをジャッカーの4人(スペードエース、ダイヤジャック、ハートクイン、クローバーキング)に囲まれ、簡単にのされてしまう。彼が言うには野球ばかりをしているためにジャッカーの敵組織・クライムを追放されてしまったとのこと。ちなみにデビルバッターは自分で投げたボールを走って自分のバットでボールを打ち返して、また走って自分が打ったボールをキャッチする「超ウルトラC一人野球ゲーム」なる離れ業を披露している。デビルバッターを怪しむジョーカーこと鯨井長官ジャッカーが配属されている国際科学特捜隊の日本支部局長であるジョーカー鯨井長官)はデビルバッタージャッカーの基地に保護する。デビルバッターがいつも手にしているバットはタダの金属バット。基地に保護されてもずーっと野球ばかりしているデビルバッター。しかし、デビルバッターは実はクライムのスパイだった。戦闘員クライマーと連絡をつけ金属バットを高性能爆弾入りのバットにすりかえて国際科学特捜隊基地の原子炉を破壊しようとする!しかし、ジャッカーにはデビルバッターがスパイということはお見通し、地上攻撃マシンのジャックタンクで原子炉に立てこもるデビルバッターを外へ出して、そしてジャッカーデビルバッターに戦いを挑みます。戦闘員クライマーをボールにしてジャッカーめがけて打ち込み爆発させるデビルバッター殺人ノックで応戦するデビルバッターだが、ジャッカーが必殺技ジャッカーコバックでそのクライマーボールを弾き返し、その弾き返されたボールをデビルバッターがバットで打ってホームランにしてしまったために哀れデビルバッターは爆死してしまう。・・・なんかジャッカーの前作のゴレンジャーに登場する野球仮面と似たニュアンスが・・・声も同じ永井一郎氏だし・・・(以前の記事「野球シーズン到来!野球仮面登場!」参照)。あ、野球仮面は最後はボールを打てなかったか!とにかく、このいい意味での野球馬鹿のデビルバッターは基本的に可愛いですね。野球仮面は見た目の可愛さがありますが、このデビルバッターには内面の可愛さがあります。なんかこう憎めないというか。やってる事は真面目なのでしょうが、どこかあか抜けてますそういう面を持つデビルバッターはある意味で超一流のスパイですね。野球仮面とキャラクターの本質こそ違いますが、2人ともなかなかいい奴だと思います。野球好きの方も「ウルトラC一人野球ゲーム」を目指して頑張ろう!(どこか間違ってる)1年中野球シーズン人間のGでした。では、今回はこれにて。

「野球シーズン到来!野球仮面登場!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-08-20 22:51 | 特撮系
←menu