サル男の芭蕉扇で扇いでもらおう・微熱のためお休み

c0040422_18594111.jpg

こんばんは、Gです。今朝から頭がボーっとしてまして、今日は暑いなあ、と思いつつ、寝てみたりとか、外の風に当ったりとか、いろいろやっても頭のボーっとした感じは抜けない。夕方になって、メインバンクの銀行へ自転車へ行こうとしたら、あまりにもボーっとするので、途中で引き返してしまいました。これは変だな、と思い体温計で熱を計ったら、37度前半の微熱。熱中症の時ともちょっと違うので、とりあえず解熱剤を飲んで、クーラーをつけています。明日19日からバイトの研修が再びスタートしますし、大事な発表を記事にする予定なので、大事を取って、今日載せる予定だった記事を取りやめて、お休みとさせていただきます。よーく考えたら、熱中症治ってから、ずーっと記事書いてるんですよね。仕方がない、明日のためです。今回のイラストも少しでも涼しいのを、ということでイラストストックから探して、久々に「星雲仮面マシンマン」に登場のアンドロイドにします。その名はサル男。といっても、予算の無いマシンマンですから、相変わらず基本体の着ぐるみに如意棒や芭蕉扇を持ってるだけですけど。イラストは以前に描いたもの。しかもこのサル男は知らない方も多いと思われます。何故なら日頃は西遊記の孫悟空の姿で行動していて、資料とかでも「ソンゴクウ」と紹介されている事が多く、サル男の姿ではマシンマンとの決戦での最後の最後で少ししか登場しないからです。敵組織・オクトパスの幹部であるトンチンカンが猪八戒に変装して孫悟空と共に行動、如意棒や芭蕉扇を振り回しながら、返事をすると吸い込まれてしまう瓢箪に人間を閉じ込める。マシンマンすらも一時は閉じ込めた。また孫悟空はキント雲に乗って空を飛ぶので、リアルタイムで見てたGは「オクトパスの悪人軍団にしては、やるな!」と思ってたのですが、やっぱりロボットだったのね、みたいな・・・。ちょっと期待はずれだったのが印象的でした。まあ、お休み記事なので、この辺でご勘弁を。後はサル男に扇いでもらいます。では。

◎以前紹介したサル男と同型のアンドロイド◎
「今朝ボクシング男にグロッキーにされました。」
「巨人戦デーゲームには鬼の目にも涙?オニ男参上!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-08-18 21:02 | 雑談
←menu