昨日の落雷はすごかった!100億ボルトのライジーン+・-!

c0040422_1942913.jpg

こんばんは、Gです。今日は研修はお休みです。さて、昨日のビデオンの記事で長時間の落雷と書きましたが、その落雷がホントに洒落にならないくらい凄かった!昨日は研修が早めに終わったので、記事も早くから制作してたのですが、20時半くらいから近所に雷が落ちる落ちる!Gの友人で落雷のためにPCが破壊され、PCの落雷での故障は自動車同様に自然現象として保証されないためにほぼ新しいPC1台分の修理費がかかったと聞いてから、Gは落雷があったら、気休め程度にPCの電源を落とすのですが、雷が弱くなったと思ってPCを立ち上げると落雷が酷くなり、電源を切ると落雷が収まるという有様で、一応最初の記事のアップの時間が22時半になってますけれど、結局0時近くまでその調子でした。もっと悲惨だったのが自宅のTV。NHKのBSで映画「男はつらいよ」シリーズを母が見てたのですが、段々と画像が乱れて写らなくなり、近くに落雷があるものですから、その振動でBSアンテナがずれたのかな?といって、日本TVのプロ野球にチャンネルを変えたら、今度は日本TVが写らない。でも、他のチャンネルは写っている。これはやばいのでは?とTVを消す始末。短時間の停電も2回おきて、落雷の時間が長い長い!2時間半はずーっと近くに落雷。母は大の雷嫌いなので、結局0時まで寝る気になれなかったみたいです。外見ると車が水かきわけて走ってるし、大丈夫なの?といった感じ。風呂は初期設定に戻ってるし、電話も時計もダメ。何故かビデオだけは平然としていた。まあ、唯一の救いは落雷の時は暑かったですが、深夜は涼しかったことかな?今日になってTVも元に戻ってるし、夕立はあったけど、普通に暑い日に戻ってて、昨日は何だったのだろうという感じでした。昨日の研修が夜勤でなくてよかった・・・。さて、今回のイラストはお盆休み企画?ということで新作の2人組のロボットです。「キカイダー01」登場の雷の力で生まれたシャドウロボット・ライジーン+(プラス)と-(マイナス)です。画面左が赤鬼のプラス、右が青鬼のマイナスです。01では珍しく改造ではなく新造の着ぐるみ2体です。贅沢!敵組織シャドウの最高幹部ザダムが作ったご自慢のロボットで、プラスはプラス電気を、マイナスはマイナス電気を操り行動作業で戦います。・・・って、あれ?電気はプラスからマイナスへ流れるから、マイナス電気って一体なんなの?理数系の弱いGの勘違い?人間を怠け者に変える大脳神経マヒ電気ショックを使った怠け者電気ショック作戦と01を破壊する100億ボルト作戦の実行が使命。武器も他にエレキテル大量電気ショック、サンダー殺人ビーム、サンダー・ショックなど多彩である。01を一度は敗退させた実力者です。ホントは「太陽戦隊サンバルカン」のカミナリモンガーとかいろいろと考えましたが、このライジーン+・-は一度描いてみたいキャラだったのでトライしてみました。明日は研修が夜勤ですので記事をアップするとしたら早くなる可能性があります。これからしばらくは変則的にアップしますのでヨロシク!それでは、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-08-13 21:14 | 雑談
←menu