熱中症から復活?しました・旧1号ライダーVSマグマ怪人ゴースター!

c0040422_1710085.jpg

こんばんは、Gです。2日間、熱中症ということで休ませてもらいましたが、なんとかイラストを載せる程度の復活?をしました。今日は昨日おとといよりやや暑さがしのげたのが、熱中症からの復活?というところまでこぎつけたのかもしれません。といっても、新作を描くほどのところまでは回復しておらず、ストックからピックアップして、記事に載せて簡単な説明ができる程度なのですけど。復活に「?」をつけているのもそのためです。本当は今日8月7日までにあるイラストを描きたかったのですが・・・。贅沢を言っても仕方ありません。記事が書けるだけでも、ありがたいと思わなくては。これで就職とか絵画制作とかは慎重にやらなくては、とG自身の戒めにもなりましたしね。皆様にはご心配をおかけしました。で、今回ピックアップしたイラストは、熱中症で暑くて暑くて仕方なかったという事で、旧1号・旧2号のダブルライダーと対戦したショッカーのマグマ怪人・ゴースターです。ショッカー怪人で唯一の無機物の改造人間です。ショッカースイス支部幹部がった死神博士がゾル大佐の戦死により日本支部幹部に就任、その際に連れてきた雪男怪人・スノーマンの後任として呼んだのが、このマグマ怪人・ゴースター。鹿児島・桜島噴火を引き起こすトンネルを作るためにゴースターはモグラングとアルマジロングホテルの客を作業員として誘拐する。(モグラングはトンネル作業員も兼ねている)ゴースターは耐熱能力に優れ、頑丈な体をもち、口からは火炎と炸裂弾を発射、マグマを自由に操ることができる。当時は旧2号ライダーが日本を守ってたが、死神博士とスノーマンを追って来日した旧1号と合流、ダブルライダーとしてスノーマンを倒した後、ゴースターにも挑むのである。うわ、マグマ怪人だけに書いてて暑くなってきた(笑)。まあ、完全に治ってるわけでもなく、まだまだ油断は出来ない状態ですので、無理せず(場合によっては休養または休載も含めて)に「ひいろお倶楽部@」を運営していきたいと思いますそれでは、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-08-07 20:49 | 雑談
←menu