今日もお休みにします・旧2号ライダーVSメキシコの花・サボテグロン!

c0040422_21572939.jpg

こんばんは、Gです。昨日に続いて仮面ライダーのイラスト、ということでお分かりかと思いますが、今日もお休みにします。昨日の熱っぽさが今日になってもおさまらず、どうも微熱があるようで、汗も出なくてなかなか体の熱が下がらんのです。コメントにお応えする事はできるのですが、ちょっと記事となると、どうもイマイチというか、パッとしないというか、簡単なものを作るのが精一杯でして、太っているGが食欲も落ち込んでいるというのは流石にヤバイだろうということで、今回は休ませてもらいます。トラックバック50件突破記念の記事は明日28日以降にずらします。すみません。さて、今回のイラストですが、最初は熱ということでショッカーのマグマの怪人・ゴースターにしようと思ったのですが、また旧1号ライダーの登場と重なる事とそんなに熱が出ているわけではないので、2号ライダーと戦った怪人で暑い所に関係する怪人として、旧2号ライダーの最初の敵・サボテグロンにしました。イラストは以前に描いたもの。サボテグロンは「メキシコの花」と呼ばれる爆弾の使い手で、日本各地のダム破壊を目的にやってきました。打倒仮面ライダーにものすごい闘志を燃やしていた怪人でして、武器は「メキシコの花」の他に全身のトゲとサボテン型のこん棒を持っています。なお、よく写真で見かけるサボテグロンで体に丸いサボテンをくっ付けたサボテグロンがいますが、実はサボテグロンは映画第1作目の「仮面ライダー対ショッカー」で再生怪人の1人として登場しますが、その際に着ぐるみのほとんどが新調され、丸いサボテンをくっ付けた体で登場しており、その時の写真が混ざっている事が多いのです。2日連続で申し訳ありませんが、今回もこれにて終わらせてもらいます。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-07-27 22:25 | 雑談
←menu