「ほっ」と。キャンペーン

ひいろお第29話:5人の理由

ちょっと時間があったので描けました4コママンガ第29話です。
c0040422_16572994.jpg



昨日ちょっと時間があったので描いてみた4コママンガ第29話は「秘密戦隊ゴレンジャー」の登場。ピッコロ56号のリメイク。前回の快傑ズバットでもメジャーはメジャーですが、もっとメジャーなヒーローを描こう!という事での起用です。まあ宮内洋氏は連続の登場になりますが。ゴレンジャーに関しては、このブログにて散々仮面怪人のイラストを出してますので、しつこいなあと思われるかもしれませんが、何故ゴレンジャーは5人なのか?という事はまだ書いてませんでしたね。そもそも国際防衛機構にあたるイーグルという組織がありまして、世界征服を狙う黒十字軍が5人の仮面怪人を日本に差し向けて、大打撃を与えます。まず黄金仮面が関東支部を、武者仮面が東北支部を、青銅仮面が九州支部を、ヒスイ仮面が北海道支部を、毒ガス仮面が関西支部をほぼ壊滅させます。ほぼ、と書いたのはそれぞれの支部に1人ずつ生き残りがいたからです。そして、イーグル日本ブロック総司令・江戸川権八がその5人にゴレンジャー隊の新規編成に伴い、この5人にゴレンジャースーツを与えるのです。関東の海城剛がアカレンジャー、東北の新命明がアオレンジャー、九州の大岩大太がキレンジャー、北海道のペギー松山がモモレンジャー、関西の明日香健二がミドレンジャー、といった感じです。もっとも北海道支部だけは黒十字軍によってダイガー仮面に改造されてしまう醍醐次郎というもう1人の生き残りが厳密に言えばいるのですが。こうしてゴレンジャーの戦いの日々が始まるのです。確かに新宿副都心の地下にあるゴレンジャー基地は表向きはスナックゴンという店をかまえてて、江戸川総司令はマスターをしてますが、バイトの人数だからというのは洒落ですから。ただイーグルの情報員はウェイトレスをしている事がありますが。こんな感じですかね。いかがだったでしょう?4コママンガだけ見たい方は「マンガ&解説」をクリックすると見れます。もう第29話ですので古いネタは一番下の次のページをクリックしてください。では!
[PR]
←menu