今日は眠いのでお休み・旧2号ライダーVS催眠怪人ムカデラス!

c0040422_20211453.jpg

こんばんは、Gです。今日は昨日の疲れからか、それとも病院の薬が効いているのか、非常に眠くて、載せたい記事の文章が思い浮かばないので、久々のお休みとさせていただきます。以前に突然の休載のお知らせも出したのですから、そのまま記事を出さないで行こうかとも思ったのですが、理由がネット関連でなく体調面なので、いつものお休みのように掲載させていただきます。で、今回のイラストですが、久々に仮面ライダーで行こうと思い、旧2号ライダーと対戦したショッカー怪人・ムカデラスにします。イラストは以前に描いたもの。このムカデラスは催眠術が得意。頭脳明晰な子供達を誘拐し、ジュニアショッカーを組織する事を企む。おお、眠いGにはちょうどいい怪人だ!ジュニアショッカーの教官役として、サラセニアンとゲバコンドルが再生しています。あのトカゲロンの再生怪人軍団以来の嬉しい復活です。このムカデラスの前の回からショッカー日本支部初代幹部・ゾル大佐が着任しますが、実際にゾル大佐が日本につれてきたのは、このムカデラスが第1号となります。ちなみに前の回に登場のショッカー怪人・地獄サンダーに対してはゾル大佐は助っ人程度で登場し、仮面ライダーと初顔合わせとなります。ムカデラスはGが絵本で何度も見てた怪人でして、以来、Gのお気に入り怪人となってます。もう眠いので、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-07-11 20:48 | 雑談
←menu