人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空梅雨で水不足が心配・蛇口仮面登場!

空梅雨で水不足が心配・蛇口仮面登場!_c0040422_1711643.jpg

こんばんは、です。今週はなんだかんだで特撮関連の記事を載せてませんでしたね。ニュースなどを見ますと、の住んでいる関東地方は雨がそれなりに降っていますが、四国・中国地方は空梅雨でダムの貯水量も減り、節水をはじめたとのこと。このブログはあまり時事ネタはあげる事は極稀なのですが、流石にこうなるとあげざるを得ませんね。で、適任はいないかとイラストのストックを探しましたら、いましたいました!秘密戦隊ゴレンジャーの仮面怪人・蛇口仮面です。こいつにしましょう!ちなみにこの蛇口仮面が最後に描いた仮面怪人だったと思います。あ、それは最終回に出たとか、そういう意味ではないので。確か水道代払えないで止められた友人に贈った気がします。Gも酷い奴だ(笑)。さて、この蛇口仮面、以前に記事にした電話仮面と並ぶ暗殺の名人電話仮面の場合は自称というところがあったが、蛇口仮面は黒十字軍でもその名が知られてたようである。(電話仮面に関しては下記参照)最終目的は世界平和会議に参加する学者の暗殺なのだが、その手始めに夏休み中のゴレンジャー隊員を暗殺しようというのだから、その暗殺者としての自信ぶりがうかがえる。だが、自信過剰なところが油断を生み、次々と失敗してしまう。これを見た黒十字軍最高幹部・ゴールデン仮面大将軍はじれてしまい、人質をとってゴレンジャーを倒そうとする。蛇口仮面の武器は分銅付き鉄パイプと頭部の蛇口からの毒ガス、そしてゴレンジャーを困らせたのが、あまりにも硬い体だった。それに対抗すべく蛇口仮面の体を貫通するためのダイヤモンドを運んでいたアオレンジャーとモモレンジャー蛇口仮面は洞窟に生き埋めにしようとするが、これも失敗蛇口仮面の本来の使命もゴレンジャー側に伝わってしまう。もうここまで来たら蛇口仮面もお手上げゴレンジャーに倒され、人質も無事に救出国際平和会議も平穏に行われるのである。この蛇口仮面黒十字軍きっての暗殺者のわりには大間抜け。あまりにも自信過剰なために失敗に次ぐ失敗を重ねている。これでは最高幹部に復帰して間もないゴールデン仮面大将軍が頭を抱えるのも無理は無い蛇口仮面は本当は口と実力が噛合ってないのでは?まあ、こういうお間抜けキャラがいるところがゴレンジャーのいいところなのだが。・・・なんか水とは関係ない仮面怪人ですな、蛇口仮面という名前の割には。水不足の地域の方の励ましにも何にもなってない。どうもすみません。雨が降るのも嫌ですが、降らないのも困ったものです。節水されてる地方の方はこれ見てここを和ませて?くださいね。ということで、今回はこれにて。

「電話仮面からのお知らせです。」
by gun_gun_G | 2005-06-24 19:49 | 特撮系
←menu