人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハカイダーが恋をしたシャドウロボット・人魚姫!

こんばんは、です。ウルトラマンキングの4コマは結構人気だったようで。やはりメジャーなヒーローの反応はすごいですね。おかげさまで閲覧者9000人を突破!ありがたや、ありがたやです。で、今回は一昨日に載せる予定だったイラストを出してみようかと思います。ところで、一昨日は何のイラストを出したでしょう?そう、人造人間キカイダーです。その宿敵であるハカイダーもだいぶ前に記事にしました。そのハカイダーの記事の際に続編のキカイダー01にて4人のハカイダーで編成されるハカイダー部隊を作るという話を書きましたが、実はその続きがありまして、ハカイダー部隊は壊滅した組織ダークの首領・プロフェッサー・ギルの2人の子供の隠されたという最大最強ロボット・ジャイアントデビルを狙うのですが、同じくその秘密を狙う新組織・シャドウも現れ、キカイダー01・ハカイダー・シャドウの三つ巴の戦いになって、その中で結束力の弱かったハカイダー部隊部下のブルー・レッド・シルバーの3人のハカイダーを倒されて壊滅し、ただ1人生き残ったボスのハカイダーはしぶしぶシャドウ幹部へと収まってしまいます。まあ詳細は後日にでも書きますが、要するにハカイダー最終的に01の敵組織・シャドウの大幹部の1人となるわけです。さて、シャドウは様々なロボットを作って01に襲わせますが、そのシャドウ大幹部になったハカイダーはなんとあるロボットに恋をしてしまいます。それがこれ。

ハカイダーが恋をしたシャドウロボット・人魚姫!_c0040422_1903144.jpg


人形姫もしくは人魚ロボットというロボットです。(イラストが汚くてすみません)正確な呼び名は人魚ロボットの方のようですが、書物の記載が多い人魚姫の名前を使わせてもらいます。このイラストもキカイダーと共に発掘されました。以前にシャドウのロボットでサタンというロボットを紹介しましたが、(「グロッキーになっても載せます!キカイダー01VSサタン」参照)サタンの頭はこの人魚姫の頭を改造したものです。この人魚姫の使命は人間そっくりのロボットを作って本物とすりかえること美女・人魚姫に変身し、人魚キック、ウロコを投げる人魚ウロコ攻め、人魚ボイン爆弾、触角?からのアンコウレーザーが武器。で、この人魚姫はお世辞もいえないほど醜いロボット人間体とはエライ差があるのですが、人間とは逆の美的感覚を持つハカイダーはなんとこの人魚姫に恋をしてしまうのです人魚姫に告白するハカイダーのシーンが出てくるのですが、想像するだけでも実におかしいあのアウトローがねえ・・・という感じがして。また人魚姫もその気になってる感がある。相思相愛か?人魚姫は結局01に粉砕されてしまうのだが、ハカイダーはそれを根に持ってるのか、後にシャドウが雇った剣客ロボット・ワルダーとビジンダーとの文通を邪魔したりしている。(ロボット同士の文通というのもすごい話だが)結構ねちっこい性格なんですね、ハカイダー。まあ人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ、といいますが、ロボットはどうなのか?結構そういうテーマを扱ってたのもキカイダーシリーズだったんですね。その他にもキカイダーのそういうエピソードがありましたら、また掲載したいと思います。ということで今回はこれにて。

「グロッキーになっても載せます!キカイダー01VSサタン」
「ハカイダー!悪のアンチヒーローのパイオニア!」
by gun_gun_G | 2005-06-20 20:25 | 特撮系
←menu