ひいろお第25話:1人住まい

急遽予定を変更して制作した4コマ第25話です。
c0040422_17182282.jpg



急遽制作の4コママンガ第25話は予定を変更して「ウルトラマンレオ」のウルトラマンキングが登場。当初は別のネタでしたが、マイナーヒーローネタが続くために先日早瀬さんがリクエストされたウルトラマンキングを急遽採用しました。もっとも1コマしか出ませんが。ウルトラマンレオとアストラ兄弟やウルトラ兄弟がピンチの時に駆けつける伝説の超人・ウルトラマンキング。キング星に1人で住み、40万年間の修行で全てのウルトラ技を習得しており、ウルトラマン達の長老というか仙人のような存在である。Gは昔、レオの中に登場するキングを見て、「キング星に1人ですんでて、一体何をしてるのだろう?」と正直思ったものである。今、日本で問題になってるお年寄の1人住まいとキングは一緒ではないか?というのが今回の発想の元。いつもキングのお世話になってるレオ兄弟もしくはウルトラ兄弟側から描くか、キング側から描くかと少々考えましたが、あえて今のキングを見せない方が皆様の今のキングへの想像ができるのでは?と思い、あえてレオ兄弟側から描いてみました。早瀬さんには満足してもらえたかな?いかがだったでしょう?4コママンガだけ見たい方は「マンガ&解説」をクリックすると見れます。もう第25話ですので古いネタは一番下の次のページをクリックしてください。では!
[PR]
←menu