人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな奴が大将軍の座を?パイナップル仮面!

こんな奴が大将軍の座を?パイナップル仮面!_c0040422_20194967.jpg

こんばんは、です。ささやかながら昨日は150件記念をさせてもらいまして、お祝いコメントもわざわざ頂き、ありがたい限りです。で、今日151件目ですが、何にしようかなあと、またボーっと考えてましたら、まあもちろん絵は描けないので困ってるのですが、昨日の朝食もパイナップル、今日の朝食もパイナップル、ということで、久々の秘密戦隊ゴレンジャーの仮面怪人・パイナップル仮面にすることにしました。イラストは以前に描いたもの。時期的に早いかなあ?夏の方がいいかなあ?まあいいや!というか、こんなふざけた怪人もいたんですねえ、だってパイナップルの怪人でこいつくらいじゃないでしょうか?使命はパインの鉢植えに模したスパイカメラをゴレンジャー基地に送り込み、指令電波によってこれを爆破しようと画策すること。パイナップルの大安売りで送り込もうとしますがキレンジャーパイナップル仮面と遭遇、追跡を開始し、逆に拉致されてしまいますパイナップル仮面ワンマンな大幹部・ゴールデン仮面大将軍に反感を抱いており、このキレンジャーの拉致を気に大将軍の椅子を狙いますパイナップル仮面には絶対の自信がありました。レーダーによる追跡装置を持つパイン爆弾をアジトで生産しており、磁力にも反応するこのパイン爆弾のおかげでアジトは難攻不落となっていたからです。ゴレンジャースパイカメラは除去したものの、キレンジャー救出に頭を抱えてしまいます。レーダーに反応しないようにパイナップル仮面のアジトに侵入するには・・・?ゴレンジャーの答えは気球を使う、ということでした。新兵器・バリキキューンを開発、磁力にも反応しない気球では当然パイン爆弾も反応せず、見事キレンジャーを救出します。万事休すのパイナップル仮面頭を分離してパイン爆弾を投げつけ(頭はすぐに再生する)胴体の葉っぱを使ったパインベルトを駆使して戦いますがゴレンジャーハリケーンパインカッターで爆死!大将軍への道は絶たれてしまったのでした。・・・これ、酢豚のパイナップルが嫌いな方には嫌な内容でしたよね。事実、このパイナップル仮面を送った友人がパイナップル大嫌いだという事が後で分かり、でもそのまま送ってしまった経緯があります。パイナップル大嫌いな方、どうもすみません。でも、このパイナップル仮面はバリキキューン初出動の記念すべき仮面怪人(あ、バリキキューン描いてないや)であり、非常に重要な位置にいるのです。こんなふざけた怪人ですが、強かったのですよ。久しぶりの仮面怪人でしたが、いかがだったでしょうか?楽しんでいただければ何よりですが、まあ、今日はこんな感じでご勘弁を。そういうことで、今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2005-06-15 21:00 | 特撮系
←menu