眠くてもこんなの出てきたら眠れないか?オズモア!

c0040422_221457100.jpg

こんばんは、Gです。先程、来客があったためにアップが遅くなりました。ガバドンは人気が無いのか、と思うくらい昨日は人が入りませんでしたが、今現在で今日は人数を上回っています。数は気にしないというつもりでしたが・・・。で、今日なんですけど、残念ながら体調が思わしくないので、お休みということにさせていただきます。眠くて眠くて仕方ないのです。で、今日のイラストですが、pulog1さんの怪獣ブログでのマイナー怪人・怪獣の特集にGがコメントで書いた「星雲仮面マシンマン」に登場するアンドロイド・オズモアにします。イラストは以前に描いたもの。マシンマンは予算が無かったせいか、腕や顔を変えただけで「~男」の名の別のアンドロイド、という量産化システムをとってたのですが(下記の3つの記事参照)、その中で唯一流用せずに1回こっきりの新造着ぐるみのアンドロイドがオズモアでした。オズモアはこれまでの敵組織・テンタクルのアンドロイドと違い、ドリームコントロール装置で寝てる子供の夢の中で作られ、夢と現実の両方から子供を襲うという特殊なアンドロイドでした。下記の記事から見てもデザインの違いが一目瞭然でしょう?銀行強盗とも戦ったマシンマンにしては贅沢な怪人でした。Gはカッコイイと思うんだけどな・・・。という事で、今回はもう休みます(ホントか?)。それでは、今回はこれにて。

「ひいろお第4話低コスト」
「ロボットでも朝寝坊するの?孤独なテッキュウ男」
「巨人戦デーゲームには鬼の目にも涙?オニ男参上!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-06-10 22:48 | 雑談
←menu