どうしてこんなの出てくるんだ!オートレースの仮面ライダー1号!

こんばんは、Gです。いやー、昨日の音楽系は博打でした。久々に閲覧者数2ケタ。昨日の記事をちょっと投入するのも早かったのか、遅かったのか、微妙な感じでした。まあ、ここのところ、2週間で2100人というのはどうなんだろう?とは思ってましたが、今週は木曜の深夜2時から朝8時までエキサイトのメンテがありますし、あまり人数的な事は考えないでいこうかと思います。ただ不思議と閲覧者が少ないとコメント数は増えるんですよね。何故かな?で、今回のイラストなんですけど、先日のハカイダーのイラストを探してた際に偶然出てきたもの。まあ、こんなのですが。

c0040422_180784.jpg


セリフからも分かるとおり、藤岡弘氏がオートレースのCMに出てた頃のものです。確か当時、某大学の通信教育部のサマースクーリング(本校が夏休み中に校舎を借りて、通信教育大学生の授業をする)のお手伝いのバイトをしてた時に時間が空いたので、メモ用紙にサラサラと水性ペンで描いた仮面ライダー1号です。夏だけに持って帰る際に夕立があって、少しイラストが溶けちゃってます。ハカイダーがなくて、何でこれが出てきたのだろう?謎だ。しかし、今とイラストのレベルが変わらんなあ・・・。もう仮面ライダーやウルトラマンは見ないでも即興で描けるので、こんな感じのイラストやラフはまだゴロゴロしているかもしれない。何年か前にもウルトラマンタロウを描いて、と言われて鉛筆でササッと描いた事あるし。自慢とかで言ってるのではなくて特撮やヒーローが好きなんだなと、このイラスト見てつくづくG自身で感じてしまった。あの頃のオートレースの1号ライダーのCMは面白かったなあ。巷にあるオートレースの言葉(じゃないのもあるが)につい体が反応、このイラストの言葉を大声を上げて変身してしまう本郷猛(で、いいのかな?)。そして、サイクロンでオートレース場へと向かう!改造人間の宿命か?(笑)最後の方は無理はあったけど、オートレースなんだから、やはりバイクに乗った仮面ライダーを使ってくれたのは、Gとしては非常に嬉しかった。でも、このCMは全国放送だったのかな?ちょっと疑問。皆さんはこのCMをご存知でしょうか?ご存知ないと何を話してるのか、分からないですよね。もっとも、このブログがそういうブログなんですが。明日は予定では病院系です。若干変更の可能性はありますが。最後にこのライダーは旧1号?新1号?ちょっと前の記事の復習です。さてどっちでしょう?ということで、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-06-07 21:24 | 雑談
←menu