このイラストは失敗作かな・・・?鳥牙仮面!

c0040422_19344129.jpg

こんばんは、です。昨日は深夜は日本VSバーレーン戦に興味が行っちゃうんだろうな、と思っての気合いの入れたハカイダー投入だったのですが、サッカー強し!朝起きたら、いつもより閲覧者少ない少ない。けど、仮面ライダー555関連で調べ物してたら、人数は少しずつ回復。まあ先週みたいな爆発はないものの、なんとか3ケタに達してくれました。で、今日のお題目なのですが、何も描けないGとしては、昨日に続いてストックでですが、リクエストにお応えしようかと思います。今回はpulog1さんリクエストの「秘密戦隊ゴレンジャー」の仮面怪人・鳥牙仮面です。「とりきばかめん」と読みます。(かにぬーさんのコメントに出てきたガッタイダーも考えましたがストックが・・・)これもちょっと前にpulog1さんからリクエストがあったものなのですが、理由があって出すのをここまで引き伸ばしてしまいました。このイラストはストックのものなのですが、にはどうも失敗作のような気がしてならなかったからです。個人的にはモチーフが分からない分、面白いデザインで好きな仮面怪人ですが、描いた当時、確か愛用のサインペンのインクが途中で切れてしまい、急遽マッキーで描いたものなのです。だから線が若干太め。ハガキだとこの太さが異常に目立つのでホントに弱った記憶があります。ですので、ちょっと自信がなかったのです。でも、リクエストを貯め込むわけにもいきません。今回思い切って登場させました。・・・大丈夫ですかね?この鳥牙仮面、ゴレンジャーの万能戦闘機であるバリドリーン(あ、バリドリーン描いてないや)に異常に固執した怪人でして、まず東映お決まりの幼稚園バスを襲ってバリドリーン捕えようとして失敗、その後にゴレンジャーの指揮官・江戸川総司令を拉致してバリドリーンと戦車・バリタンクとの人質交換を要求、しかしアカレンジャーのトロイの木馬にヒントを得た作戦で空っぽに見せかけたバリドリーンとバリタンクに情報員・007を潜ませ、鳥牙仮面が乗ってきたところを操縦席ごと放り投げられてしまうという、実に見かけよりはお間抜けな面を見せてしまっている。火の山仮面マグマン将軍も加勢しているというのに・・・。そのお間抜けさが仮面怪人の魅力なんですけどね。ただこの鳥牙仮面、黒十字軍に新しく配備された黒十字装甲車(スズキジムニーの改造)を指揮した初の仮面怪人という、ある意味記念すべき怪人なのである。・・・なんかバリドリーン黒十字装甲車など他にも色々と描いた方がよかったような。まだ本調子ではない、というかまだ腰痛いのでpulog1さん、ご勘弁を!ということで、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-06-04 20:54 | 特撮系
←menu