春ですのでショッカー毒蝶怪人・ギリーラ参上!

c0040422_20414314.jpg

こんばんは、Gです。昨日のクラプトンはちょっと皆様にはピンとこなかったようで。まあ、仕方ないですね。いきなりウルトラQのお蔵入りと言われても・・・という感じでしょう。今日はショッカー怪人。ということは・・・そう、今日は体調不良で休ませてもらいます。GWの疲れが一気にきてしまったみたいです。腰痛も少し悪くなったみたいですし、精神的にも不安定。すみません。旧1号、旧2号とライダーが続きましたので、今日は新1号ライダーと戦ったショッカー怪人・ギリーラにしました。ギリーラ?と思われるかもしれませんが、別名を「アマゾンの毒蝶」、チョウチョの女性怪人です。まあ、春が過ぎて初夏になる今にはピッタリではないかと。しかもこの怪人、東映お得意の「貯水池に毒を入れちゃう作戦」をやらかしてしまう、なんとも芸の無い怪人なのです。あるとすれば蝶の収集家に化けて作業員にする人間を集めるくらいか。デザインは奇抜なんですがね。武器もその貯水池に入れる毒である猛毒鱗紛。それだけしかなく、しかも新1号ライダーには全く効果無し。・・・あのー、こんな役に立たない怪人を仮面ライダーがいる日本に派遣するなよ、ショッカー!ギリーラは一見すると顔かたちがよく分からない怪人だったので、再放送では期待して見てたのですが・・・もうガッカリでした。羽根があるなら、空を飛べるとかなんかあってもよかったのではないですか?石ノ森先生?ちなみにこのギリーラの撮影場所は仮面ライダー以降の撮影場所では有名な聖蹟記念館(ギリーラのアジト)と小河内ダム(決戦場所)です。特撮好きならここくらいは押さえないとダメですよ!ということで、今日は短めにこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-05-09 22:08 | 雑談
←menu