人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gが初めて見たショッカー怪人・ヒトデンジャー!今日はお休み

Gが初めて見たショッカー怪人・ヒトデンジャー!今日はお休み_c0040422_20145680.jpg

こんばんは、Gです。今朝は朝7時前に電話でたたき起こされまして、それから段々腰痛や他の調子悪いところも出てきて、寝込んでおりました。ホントにずーっと寝てたので、今日の記事は短めにして、お休みします。今日のイラストは旧2号ライダーVSヒトデンジャー。ヒトデンジャーの話は恐らく記憶にある中で一番最初に見たショッカー怪人、いやライダー怪人と思います。イラストは以前に描いたもの。ヒトデの怪人なのに山の中で活動していて、子供心に「変な怪人」と思ったものです。それもそのはずでヒトデンジャーは化石から作られたショッカー怪人。鋼より硬い体を回転させて襲いかかります。しかも使命は霧ヶ岳に建設中のショッカーミサイル基地の警備。なるほどね、という感じです。そして、記憶違いだったら悪いのですが、ヒトデの怪人のくせに水に弱く、2号ライダーは機転を利かして、川の中へヒトデンジャーを誘い出し、倒したような気がします。ちょっと強いのか弱いのか、よく分からない怪人でしたね。でもこの戦いをTVで見た時からGの仮面ライダーへの道が始まった、といっても過言ではありません。Gのライダーの原点はスカイライダーですが、出発点は2号ライダーVSヒトデンジャーだったのです。あー、もーこれでいいかな?ホントにこんな程度の記事で申し訳ないです。またいろいろご心配していただきありがとうございます。無理せず、また寝ます。ということで、今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2005-05-06 20:44 | 雑談
←menu