端午の節句ですので武者仮面・Gの散々なGW

c0040422_18441934.jpg

こんばんは、です。久々の4コマ喜んでいただけたようで。のこのGWはなんか散々な日々でした。4月はおとなしく寝てたのですが、5月に入って腰痛も治まってきたような気がしたので、まずエレキングの記事を制作、その際にパソコンの裏にイラストを落としたような気がして、後ろに手を伸ばしたら、腰が弱かったせいか、すっころんでしまい、ハイタワー型のパソコンに右胸強打!その時は痛みは一瞬で、あとはすぐ引いたのですが、次の日の2日になって右胸で風呂に入ったら、当ったところが内出血しているのを発見、これがまたソフトボール大の大きさで押すと痛いので、湿布を貼る事に。ちなみにイラスト落としたのは勘違いだった・・・。5月3日、両親は急遽、日帰り旅行へ。自動車には乗れない今のである。でも、お天気はいいし、腰もそれほどの痛みが無いような気がしたので、腰痛のの唯一の交通手段である自転車でレンタルビデオを借りよう!という事にして、いざ自転車で外へ。そうしたら暑い!歩いていける距離から攻めていくが、見たい作品はほぼ貸し出し中。そりゃそうだわな、連休だし。の自宅の近所はレンタルビデオ店の激戦区でつぶれたり、オープンしたりと入れ替わりがすごく、新しい店も多くて、その度にカードを作っていく。そうしたらよりによって腰がじわりじわりと痛みはじめる。あ、やっぱり、痛くなかったのは気持ちだけだったのね。元会社の先輩が言ってた「背骨の痛みは薬で痛くない時ほど動かさない事。後で余計に悪くなるから」は本当だったのね。ビデオは適当に借りて、やむなく帰宅。2本借りて、どっちも面白くない。くだらなすぎて、ここにも書けないくらい。これが痛みの代償小泉首相みたいに痛みは伴ったけど、収穫はマイナス。仕方なくブログはお休み記事に。そして昨日4日はまた両親は親戚と日帰り旅行。腰痛が少し残ってるのにGはバカなのか「今の状態で絵が描けるのかな?」とか考えて、4コママンガの制作をしてみる。マンガは基本的には1人きりでないと描けないので。しかし、答えはすぐに返ってくる。15分後には腰に痛みが走り、30分後にはギブアップ。よくよく考えたら、最近の新作イラストは10cm四方に切ったケント紙に描くのだが、それがやっとなのである。いくら得意のペン画でも描けるわけがない。万が一の事を考えて、ネタはコピーを使ってごまかせるものにしたのは不幸中の幸い。(ビッグハンドの改造モンスターがコピー)これでは絵画制作はとてもとても・・・。それでも性懲りも無く、再度レンタルビデオ店へ。腰痛いので、すぐに家に戻るつもりが、お金を家に置いてきてしまい、しかもカードを作っている途中だったので仕方なくお金取りに引き帰して、お金を取ってきてから支払い。昨日も暑かったので体は熱っぽく、夜までおとなしくして、マンガをブログに載せておしまい。宇宙刑事シャイダーのアニー役でお馴染みの森永奈緒美さん主演ビデオ借りたのが昨日の唯一の戦利品。今日5日はさすがにもう寝てました自業自得ですが。なんだったんだろう、GWは。人によっては8日までGWを楽しんでいるとの事。もう後は寝て過ごすしかないな、こりゃ。無理しないと書いたばかりなのにねえ・・・。さて、愚痴はこれくらいにして、今日のイラストはタイトルとおり、ゴレンジャー武者仮面端午の節句ですからね。イラストは以前に描いたもの。第1話でゴレンジャーの組織・イーグルの東北本部を壊滅した張本人。唯一生き残ったのがアオレンジャーです。第2話でサンドビーム砲を奪って、地球を砂漠化しようと企む。武器は見てのとおり、刀と弓矢。ただ体は頑丈必殺技・ゴレンジャーストームを弾き返します。もっともアオレンジャーに簡単に仲間の仇として倒されますが。ちょっと文章長いですね。あー、4コマはもう少し時間空けて描くか、ネタはあるし。GW特別企画と書いたのもそういう理由です。ご理解ください。ということで、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-05-05 22:53 | 雑談
←menu