Gが唯一フィギュアを作ったショッカー怪人・ヤモゲラス!

c0040422_222501.jpg

こんばんは、Gです。ウルトラ怪獣の本物の頭、満足してもらえましたか?今日はその代わりと言ってはなんですが、体調がイマイチで、記事も何にも浮かばないですし、憂さ晴らしに自転車乗ってたら、腰の具合もイマイチなので、お休みさせてもらいます。昨日の記事でかなりお腹いっぱいになったでしょ?で、今日のイラストはどうしよう?と考えて、仮面ライダー1号・2号の怪人は全部描いたと言っておきながら、出動させたのは、ほとんどゲルショッカーの怪人なので、ショッカーの怪人にしてみようかと思います。という事で、ストックから引っ張り出したBのは、1号ライダー(旧)VSヤモゲラスです。ヤモゲラスはフィギュアでGが唯一買って作ったショッカー怪人です。使命は白川博士が作った白骨化光線・デンジャーライトを奪い、飛行機を撃破する事。って、白骨化光線でどうやって飛行機を撃墜するの?というツッコミも聞こえそうな・・・。口から吐く粉で繭のように雁字搦めにする能力を持つが、ヤモゲラスの正体は白川博士の助手・柴田であり、元が科学者の改造人間なので、派手な割には超弱い。顔や肌の色とかの派手さ(イラストがモノクロでスミマセンが)でフィギュアを購入して塗装して作ったのだが、すぐ壊れて、それ以来フィギュアなるものは超人機メタルダーを購入した以外は手にしてません。やっぱ向かないのかな、フィギュアは。今回のイラストは旧1号ライダーも一緒。久々にヒーロー出ましたね、ブログの名前が「ひいろお倶楽部@」なのに。旧1号って、どういう意味?と思った方には後日にでも記事にしますので、お楽しみに。では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-05-03 23:03 | 雑談
←menu