MRI予約が急遽決定!・磁石怪人ジシャクゲン

c0040422_18134365.jpg
こんばんは、Gです。今は昨日のブロック注射が効いて、腰の痛みは麻痺しています。ブロック注射は人によっては全く効かない人もいれば、1週間もつ人もいるそうです。効いてるだけでもありがたい。ただ、ちょっとずつ痛いかなー、という感覚も無きにしも非ず。今日は特撮系にしようと思ったのですが、MRIの予約は急遽決まったのと腰の状態がGが認識していたのとは異なるようなので、昨日の続きを書きたいと思います。GWの前という事もあり、MRIの予約が4月末は集中していて、最悪の場合、来月5月10日まで日が延びると聞かされ、またいつ急にMRIが出来るのか分からないので、自宅で待機するよう指示もされてたので、まあ、のんびりするしかないかな、と思ってました。そこへ看護婦である母が予約票を持ってきて、来週25日月曜日の午後にキャンセルが出たので予約を入れてきたと言いました。神経科の次の診察が27日なので、ある程度の報告が神経科の担当医に報告できるので、ちょっと安心しました。それと昨日からさらに詳しい病状がGに伝えられました。Gが見たレントゲン写真ほどは背骨は曲がってないのですが、昨日書いたとおり、軟骨が磨り減っているので、骨と骨との間にある椎間板が神経を圧迫して、それが痛みを発生しているらしいという事でした。それをさらに詳しく調べるためにもMRIを受ける必要性があるようです。とにかく月曜日までブロック注射が持てばいいのですが、しばらくは痛み止めを飲んでおとなしくするしかないようです。また痛くならなければいいなあ・・・。ちなみに整形外科の最終診断はMRIと神経科のあとの28日木曜日です。なんか月末はドタバタしそうです。以上が報告内容です。これで土日あたりは特撮系復活!となるでしょう、たぶん。で、今日のイラストですが、いろいろと悩みました。今日は医者にはかかってないしなあ、MRIだから磁石にするか!ということで、仮面ライダースーパー1のジンドグマ怪人・ジシャクゲンです。体中が磁石だらけになっていて、空を飛んでる飛行機や人間の血液中の鉄分まで吸い寄せる磁石怪人です。イラストはGが描ける範囲で描いた新作です。脚とかはもっと磁石だらけなのですが、今はそんなに描けません・・・。そのままでは何がなんだか分からないので、色をつけてみました。ちょっと、まだ荒いですね。普通怪人といえば動物なのですが、ジンドグマの怪人は物なので面白いです。ナイフ、サングラス、雨傘、釣り道具、椅子などなど。個性が強く、いいキャラクターです。土曜の朝だったので、実写は見れなかったけど。少し余裕あるかな?でも疲れて眠いや。ということで、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-04-22 18:51 | 病院系
←menu