生かす奴だぜ!テレビ仮面!

c0040422_16362935.jpg
こんにちは、です。昨日の休養の診察を受けた後、今日は思いっきり寝てました。起きてみるとトラックバックやコメントが来てまして、「ひいろお倶楽部@」もドンドン広がってるな、と思いました。そのトラックバックの関係で今日は急遽、ゴレンジャーの仮面怪人を連続で載せます。今回のご登場はテレビ仮面。イラストは以前に描いたもの。テレビ仮面の使命は原子力発電所の地図を奪って、破壊工作をするというもの。このテレビ仮面、なかなか笑わせてくれます。テレビ仮面のアジトから送られるエネルギー電波を受信して、顔のブラウン管に写ったマシンガン大砲を取り出し、武器として使用する事ができます。そのためにアカレンジャーは一度テレビ仮面ブラウン管を割りますが、根性で復活、再度攻撃を開始します。圧倒的な戦力で原子力発電所まで破竹の勢いで迫りますが、アオレンジャーが遂にテレビ仮面のアジトを発見、エネルギー電波を狂わせます。これでテレビ仮面は混乱、そして最後の時を迎えます。ゴレンジャーの必殺技もなかなか笑えます。ゴレンジャーハリケーン・チャンネルを放つと巨大な手が現れ、テレビ仮面のスイッチを切ります。テレビ仮面「何を見る気だぁ?」と騒ぐとアカレンジャー「貴様の最期だ!」との返答。テレビ仮面ブラウン管には「おしまい」と表示され、大爆発を起こします。このテレビ仮面顔がテレビであとは黒タイツという非常にシンプルで仮面怪人によくありがちなデザインですが、その分スッキリしていて、は大好きです。こういうシンプルさは最近の特撮ではなかなかお目にできませんし。のちに製作スタッフは続編「ジャッカー電撃隊」ではクライム機械怪物が当初は着ぐるみだったので、動きが大変だったと言っておられました。そりゃそうだろうな。いかがだったでしょうか?また仮面怪人かよ・・・と思った方、どうもすみません。ただ面白い奴だと思うのですが、テレビ仮面は。まあ、4コマだって3連続もあったので、今回もいいでしょ?ということで、今回はこれにて。では!
[PR]
by gun_gun_G | 2005-04-13 17:00 | 特撮系
←menu