ゲルショッカーの恐怖のペット作戦!カナリコブラ&ネズコンドル

こんにちは、です。昨日はお騒がせしました。可能性が高いので、書かせていただいた次第でして。今日は事情もあって桜花賞行けません。悔しいなあ。その代わりといってはなんですが、溜まっているリクエストを少しずつ消化しようかと思いまして。リクエストのひとつ、 pulog1さんの仮面ライダー1号のゲルショッカー怪人・ネズコンドルにしてみました。ネズコンドル1号・2号といまして、ネズコンドル2号のイラストを描いてなかったので遅くなりました。すみません。ネズコンドルを紹介する際にゲルショッカーのペット作戦を説明する必要があるので、ネズコンドルより前に出撃したカナリコブラにも登場してもらいました。ペット作戦とは人間が飼ってるペットから様々な殺人、または細菌感染などを引き起こす事が目的です。その第1陣がカナリコブラ、第2陣がネズコンドルです。それでは怪人の説明にまいりましょう。

c0040422_1418612.jpg

ゲルショッカー怪人は2つの動物を合成して作られます。カナリアとコブラの怪人であるカナリコブラ。カナリアに化け、武器である殺人音波を使って東京都民を発狂させる事が使命です。右手のコブラには牙には毒を持っているのですが、1号ライダーに破壊され、鋼鉄製に再改造されます。ペット作戦に出撃した怪人は打倒ライダーの使命もおびているために見かけによらず、なかなか強力です。最終決戦で1号ライダーに敗れてしまいますが、その戦いを監視していたネズコンドル1号にペット作戦はバトンタッチされます。イラストは以前に描いたもの。

c0040422_14182191.jpgカナリコブラとの戦いを監視していたネズコンドル1号はカナリコブラが倒れるや、すぐさま戦いを展開、滝和也をアルゼンチンバックブリーカーで投げ飛ばす怪力を披露します。使命はペスト菌の散布。感染した人間には牙が生え、他の人間を襲います。手の爪も鋼鉄を切り裂くほど強烈もの。このイラストには描かれてませんが、両手からカマが出てきます。資料によってはネズコンドル1号をただの「ネズコンドル」という表記が多く、1号・2号は仮面ライダースナックのカードで書かれています。イラストは以前に描いたもの。

c0040422_14183487.jpgネズミとコンドルの合成怪人ネズコンドル1号は1号ライダー打倒のために再改造され、ネズコンドル2号となります。口がクチバシになり、特殊金属の翼がつきます。そのクチバシはライダーの目をも壊し、また翼の羽根は刃物として使う事ができます。1号ライダーは大変苦戦しますが、辛くも勝利。ペット作戦は失敗に終わります。このネスコンドル2号の事を資料によっては「改造ネズコンドル」と記載されているものも多く、また単に1号・2号まとめて「ネズコンドル」と呼んだりします。イラストは今回の記事用の新作です。


このペット作戦を見ていると、その前の話で登場する、ネコヤモリも参加した方がいいような気がするのはだけでしょうか?さて、いかがだったでしょう?もっとゲルショッカー怪人が見たい!という方、以前にも1回記事にしてますので、そちらも見てみてはどうかと?下記に記しておきます。も時間の許すかぎり、リクエストにお応えしたいと思っておりますので、ヨロシク!では、これにて。

「打倒!仮面ライダー!恐怖のゲルショッカー怪人!」
[PR]
by gun_gun_G | 2005-04-10 15:12 | 特撮系
←menu