「ほっ」と。キャンペーン

ひいろお第18話:ウルトラアイ

連続でいきます、4コママンガ第18話です。
c0040422_14212967.jpg



連続で4コママンガ第18話は「ウルトラセブン」の登場。前回と同じくピッコロ56号のリメイク。ウルトラセブンについては、もはや説明はいらないでしょう。ウルトラ警備隊のモロボシ・ダン隊員がウルトラアイをつけるとウルトラセブンに変身します。このマンガを作ったきっかけは、作成当時にダン役だった森次浩司氏がフジテレビ系の昼のドラマ「ラストダンス」にほぼ悪役で出演されてまして、その時は年取ったねー、と思って見てまして、そこから老眼鏡ということで今回のネタの元として考えました。だから、現代の姿がスーツ姿なのです。ただ、平成版セブンは若い?ままの格好なんですよね・・・そこまでは読めなかった。なにせ15年前くらいのネタなので、その辺はご勘弁を。ちなみにGが特撮の4コマやってると話して、どういうものなの?と聞かれると、大抵このネタを話します。分かりやすいとは思うのですが。いかがだったでしょう?4コママンガだけ見たい方は「マンガ&解説」をクリックすると見れます。もう第18話ですので古いネタは一番下の次のページをクリックしてください。では!
[PR]
←menu