フラーイ!テレビバエと強力イカファイア参上!

c0040422_17225079.jpgc0040422_17232015.jpg

こんばんは、です。美術ネタでも人数入ってますね。えらい事になってきたな。今日は以前からorangemarさんがリクエストしてた仮面ライダーV3のデストロン怪人・テレビバエです。相方のイカファイアも一緒です。両方とも新作なのですが、実は以前の変身忍者・嵐と同時期に完成してました。では、何故ここまで掲載が延びたのか?いろいろとあるのですが、主な理由としては、恥ずかしながらGがあまりこの話を覚えてないのです。両者はV3の第3話と第4話に登場します。テレビバエは第一総合病院の院長になりすまして、患者を催眠光線でデストロンのしもべにすること、イカファイア打倒V3のため、V3の能力を認識している強力怪人でV3を死の寸前まで追いやることイカファイアを倒すためにV3は特訓して26の技を得ることテレビバエの口癖が「フラーイ!」であることは覚えているのですが、それ以外は分からんのです。何せV3はしょっちゅう特訓しているので、話が他の話とダブってしまうのです。かといって、ネットやレンタルの力はゼットンの際に散々使ったので、Gの意地もありますし。誰か教えてくださーい!ただデストロンは2怪人を同時に出撃する場合、基本的にライダー用怪人作戦遂行用怪人とに分けて出す事があります。以前のハサミジャガーカメバズーカもそうですが、カミソリヒトデレンズアリクサリガマテントウスプレーネズミギロチンザウルスドクバリグモなど。もちろん例外もいますが、この計4例がいい例えです。イカファイアテレビバエもそんな感じです。この2怪人がすごいのは、まずイカファイア第3話の時点でV3の能力をことごとく認識しているところ。普通の番組では流れとしては考えられないです。あとイカファイアテレビバエのデザインがすごくいいこと。イカファイアはカッコイイですし、そして何よりもテレビバエのデザインのユニークさ。複眼がブラウン管、触角がアンテナというのがなんともいえない味を出してます。も大好きな怪人ですね。んー、話を見たくなってきた。やっぱレンタルで借りてこよう!いかがだったでしょうか?このようにできるだけですが、リクエストにはお応えしますので、どうかよろしく!今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-04-05 18:05 | 特撮系
←menu