人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日9月19日に退院しました。

昨日9月19日に退院しました。_c0040422_6394954.jpg


お久しぶりです、Gでございます。

一部の方には携帯メールで昨日お知らせしましたけど
前回の2回目のUSURAの記事を書いた8月24日の4日後の
8月28日から緊急入院していたG
でございましたが
9月24日に眼科の定期健診の予約もあった事もあり
それに何とか間に合う形で昨日9月19日に退院する事ができましたので
ご報告を兼ねて記事をとりあえずアップ
しました。
(外泊治療と昨日とでブログのスキンなどはいじってはいますけどね)

皆様には大変ご心配をかけて申し訳ありませんでした。


ただ、ひいろお倶楽部@を何とか病院から携帯で見る事はできたのですが
絵を描く事が出来るようになったのも入院から10日かかったですし
(それでも着色する事は未だにできません)
携帯を見るだけになったのもやはり時間がかかりましたし

1ヶ月の入院予定が3週間強に期間が短くなったとはいえ
精神面では落ち着いてるものの体力面では相当落ちてるのも事実でして
画面を長時間見るのも、この文面を打つのも結構キツイのが現状

退院=ブログ復帰という事は全く考えていません。

マウス操作で出来るトラックバック返しは少ししましたが
コメントのお返事をまるっきりしてない点からしても
皆様にはお分かり頂けることか
と思います。

ですので10月くらいにかけてゆっくりゆっくり休養と調整をしながら
ブログ復帰を目指していこうかと思いますので
今回はそのご報告のみとさせて頂きます。


次回で記事数999件目となって特殊イベントとなる事から
元々、Gの心情も書こうかなあとは思ってはいたので
その辺で何か書いていこうかなあ
とは思います。

今日の鉛筆画は入院してから初めて描いた鉛筆画を載せる事にします。

星雲仮面マシンマン
に登場の怪盗黒猫です。

まあ、元々、起用予定ではあったのですが
入院前まではテンタクル編、これからはオクトパス編、
という意味合いで気楽に描いてみたもの
です。

・・・でも、テンタクル編よりオクトパス編の方が話数が短いような気が?

気にしないー、気にしないー、気にしないー♪
(by一休さん)

(ここらで一度休憩取りますかね・・・)

(9月20日AM11:44)

いやあ、やはり体力がないからか、
ブログの文章を書くのがこんなに疲れるとは思わなかったね。
さっきまで昼寝をしてしまいました。


では、久々に説明しますかね、怪盗黒猫を。

怪盗黒猫はレディーMとトンチンカンがスペインから帰国し

新組織オクトパスを旗揚げした際に最初に駆けつけた世界をまたぐ女怪盗。
レディーMにふさわしい宝石類を次々と盗んでいき
レディーMが最も欲しがりヒマラヤやモロッコを転々として今は津村家にある
夢見る黒水晶を盗もうと企み暗躍
する。
身のこなしが軽く、どんな狭い隙間からでも進入し
格闘戦でも役立つ爪でどんな壁でも登っていける。

また赤外線スコープ、睡眠薬、爆弾を使いこなし
特にマシンガンと催眠術、変装の名手
でもある。
「ミャーオ」と鳴くのがチャームポイント。
女がてらに催眠術で津村家の少女を使って善戦
した事もあってか、
人間にもかかわらずカタルシスウェーブではなくイクシードパンチで敗北、
そして警察に引き渡された
(高瀬健が後でそう言ってますね)という
マシンマンに登場の人間の敵としては珍しい負け方をしている。
なおモデルは恐らくバットマンの好敵手キャットウーマンと思われる。

この怪盗黒猫の本放送当時はGは用事があって見る事ができなかったため
弟に見ておくようにお願いしてた
のですが
(ビデオがまだ高い時代だったからね)
(人間相手なのに)マシンサンダーで吹っ飛んでた」
と後から弟に聞いてGがビックリした記憶があります。


必殺技のマシンサンダーと得意技のイクシードパンチの記憶違いはあれど
怪盗黒猫が吹っ飛んでた最期は本当でしたからね。

ということで、また疲れてきたので今日はこの辺で。
調子の良い時にお会いしましょう。



◎追記その1(9月21日)◎

入院先の病院側のミスで頓服薬の処方箋がまるっきり出ておらず
頓服薬が全く無い事が21日朝に判明しました。
病院側との交渉で24日の眼科への通院後に頓服薬を取りに行き、
その24日までは代用の薬で間に合わせなければならず
調子を崩しかねて10月2日の通院予約を9月26日に前倒しするかもしれません。
このブログのコメントはGの携帯に直結している事から
深夜と早朝のひいろお倶楽部@へのコメントの書き込みと
同時間帯のGの携帯へのメールは9月24日まで避けて下さい。
どうしても24日までのその時間帯にGへ連絡したい場合はPCへのメールにして下さい。
一部の友人と勤務先にもそう連絡しており
緊急事態ですので何卒宜しくお願いします。



◎追記その2(9月24日)◎

9月24日昼に頓服薬を貰ってきましたので
深夜と早朝のひいろお倶楽部@へのコメントの書き込みと
同時間帯のGの携帯へのメールを解禁する事にします。
病院側のミスとはいえ皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
9月26日に追加の診察予約を入れた事も追記しておきます。



◎追記その3(9月28日)◎

9月26日の診察でようやく入院時とほぼ同じ薬を処方してもらう事ができました。
頓服薬の遅れで1週遅れの調整となっています。
昨日みたいに疲れが出ると翌日は寝てしまう事が多いもののホッとしております。
皆様にはご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。







「Gさん緊急入院のお知らせ」(2回目のUSURAの記事)
「ひいろお第4話:低コスト」(星雲仮面マシンマン)
by gun_gun_G | 2009-09-20 07:10 | 病院系
←menu