石立鉄男と名古屋章の声入りテクノ!(はぐれベーダー13)

c0040422_20194742.jpg
こんばんは、Gです。ここのところ、特撮ネタが先行し、まあそれはそれで目的を果たしているんですが、美術ネタがないため「はぐれベーダー」シリーズが随分とご無沙汰になってしまいました。今晩はまた無謀にも音楽系「はぐれベーダー」で攻めたいと思います。
今回紹介するCDのは「”1+1”ISHIDATE+NAGOYA Feat DJ Takamo」です。カエルカフェというところから発売された期間限定CDで今は廃盤となってます。カエルカフェテクノ用音源CDを沢山出してまして、その中で芸能人のボイスCDなんか出してます。名古屋章、石立鉄男、夏木陽介、天本英世、元阪神の川籐幸三、小倉一郎、小川真由美、マギー司郎などなど。このCDはそのうちの名古屋章、石立鉄男の声を元にテクノにしているという一風変わったものです。これが意味不明に言葉が並べてあって、結構笑えます。マキシアルバムに近いので曲は5曲のみ入ってます。曲名は以下のとおりです。

1.ミラーボールサテライト
2.名古屋から愛を込めて(FIRE WIRE HARD REMIX)
3.うるSight!
4.鉄男の夢
5.夜霧の名古立


1は80年代ディスコ風にアレンジ。2人の声でここまでディスコ感覚出せるんだ、と感心しますし、初っ端の曲としてはまずますの出だし。2は名古屋章の声のテクノなのだがヒップホップ調と購入時は紹介されてた。それはちょっとだけど、「母さん母さん、電話だぞ」などいかにも名古屋章が話しそうな言葉をうまく利用してヒップホップ調?になってます。3はつなぎの曲なので飛ばして、4はAphex Twinが好きな方には超オススメ!石立鉄男がもう壊れてるんじゃないか?と思うくらい、ハチャメチャです!聞く価値ありあり!最後の5はシメという事で静かに終わります。これ聴きたいと思う方。通販でもまだ売ってますし、オークションでも安く手に入ります。これを機会にそろえてみては?ちなみにある友人は「これこそバカテクノ!バカテクノは素晴らしい・・・」と言っておりました。バカテクノにはまってみませんか?今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-03-23 21:08 | 音楽系
←menu