こいつが最新のコメントを賑やかせた八ツ目仮面!

c0040422_17415578.jpg
こんにちは、Gです。昨日までの4コマ3連作には大勢の閲覧者の方々が来てくれて、Gはとても嬉しかったです。ありがとうございます。今日は急な予定が入ってしまい、流石に4日連続4コマとはいけませんでした。ところで、ここのところの「最新のコメント」欄にやたら「八つ目仮面」の事が書かれてたのはお気づきでしたか?アバラ仮面の記事の際に顔が長いゴレンジャーの仮面怪人はアバラ仮面と「八つ目仮面」だろうと話してたのです。では「八つ目仮面」って、なんじゃらほい?という事でイラストのストックから持ってきました。これが「八ツ目仮面」です。調べてみたら「八つ目」ではなく、「八ツ目」でした。八ツ目仮面ヤツメウナギからきている怪人なのか、高圧電流を操ることができます。その高圧電流を使って気圧を狂わせる能力を持っており、輸送船を破壊、最終目的は新型火薬NTUを東京で爆破することでした。高圧電流を発する八ツ目ショックと自爆用の八ツ目魚雷が武器。でも、この八ツ目仮面は、どこか抜けている。何故か以前にも紹介した鉄人仮面テムジン将軍(鉄人仮面とバリブルーンの記事参照)配下の鋼鉄軍団に属し、しかもいきなり初戦でアオレンジャーからブルーアーチェリーをくらい、八つの目のうちのふたつの目を射抜かれてます。八ツ目ショックでモモレンジャーに重傷を負わせた割には随分とお粗末眼帯つけて戦うも最期は残りの6つの目も射抜かれてしまい、ジ・エンド。そもそもデザイン自体もシンプルというか、何というか、ユーモラスではある。とにかく変な怪人なんです。これを女友達に年賀状で送ったら、喜ばんわな。最新のコメント賑やかせてたのは、まあ、こんな奴なんです、はい。蛇足ですが、ゴレンジャーには、こんな奴の前に一つ目仮面なんてのも登場してます。ややこしい。まあ、こんな機会でもないと紹介はしなかったでしょう。多分。ということで、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2005-03-22 18:14 | 特撮系
←menu