人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルヒーローもやります!3人の宇宙刑事は誰が一番?

メタルヒーローもやります!3人の宇宙刑事は誰が一番?_c0040422_21181945.jpg
こんばんは、Gです。まだ体調は回復してません。しかし、前回のアバラ仮面がコメントは無いものの、あれだけの人気を集めるとは思いませんでした。今日はスキャナを動かす気にもなれないので、PCに残ってた、ある意味、切り札に近いイラストを載せます。宇宙刑事です。向かって左からシャイダー、ギャバン、シャリバンです。もう仮面ライダーとウルトラマンとゴレンジャーにはいい加減飽きてきたでしょう?そこで3人の登場に相成ったわけです。
ところで、貴方は3人の宇宙刑事の中では誰が好きですか?一般的にはシャリバンのファンが多いようです。デザインはカッコイイし、話のスケールも一番大きいし、そういったイメージが視聴者にはピンときているようです。しかし、Gとしてはギャバンを押したい。ギャバン役の大葉健二氏の冴え渡るアクションミミーも可愛かったし、魔空空間の設定もよかったし、強敵ダブルモンスターとの戦い、そして何よりもよかったのは、大河ドラマ的に続いた千葉真一氏演じる父・ボイサーにまつわる話。
ちょっとここで簡単に書きますと超兵器・ホシノスペースカノンの秘密を握っているとして敵組織・マクーに捕われたボイサー激しい拷問を受けますが、口を割らない。そして、ボイサーは息子ギャバンを独房で叫びます。それを感じたギャバンボイサー救出へ向かい、見事成功。ボイサーギャバンに保護されます。ボイサーホシノスペースカノンのことは全く覚えてませんでした。やがてボイサーギャバンは地球人ですでに亡くなっているの事を思い出します。気がついた時にはボイサーは永眠していました。するとボイサーの右腕に刺青が出てきます。ホシノスペースカノンの設計図でした。体温が下がらないと浮き出ないようになっていた、つまり秘密を守るには、どんなに酷い拷問を受けても生き続けることだったのです。・・・流石にこのボイサーの死にはGも子供ながら涙しました。親も泣いていたような気がします。やはりギャバンが一番かなと思ったりするGです。
あ、シャイダーが決して悪いわけではないです。アニーの戦いぶりもよかったし、敵組織・フーマ不思議獣のデザイン武力ではなく人間の心からフーマのものにするという侵略の仕方、1話1話のエピソードの面白さもずば抜けてよかったと思うのですが、最終回への盛り上がりがちょっと・・・という感じかな。
「そんなことないやい、シャイダーだって面白いやい!」という方もいらっしゃるでしょう?
コメントにでも宇宙刑事への熱き思いを書いてみませんか?3人の宇宙刑事誰が人気が高いか、見ものですね。是非書いてみてください。ということで、今晩はこれにて。


◎おまけ◎
この体調悪い中、4コマの執筆に入ってみたのですが、ペンが進まない。いつの日にできるのやら・・・。まず体調良くしてからか。
by gun_gun_G | 2005-03-18 21:54 | 特撮系
←menu