人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガデムの旧ザクの気力に魅せられて風邪完治へと向かってます。

ガデムの旧ザクの気力に魅せられて風邪完治へと向かってます。_c0040422_14321753.jpg


こんにちは、3日ぶりのGです・・・。

前回のズゴックの記事風邪が完治するまで静養
今週に記事アップできるのは5日金曜日のワンチャンスしかない、
と書きましたが、ようやく風邪の方も治りかけてきました。

龍王丸の記事に寄せられてたコメント

ヒヨケムシさんのアドバイスで教えて頂いた
生姜湯代わりにジンジャーエール飲んだのが結構良かったように思います。

本当にありがたいです、助かります。

ギレン・ザビ総帥のセリフに例えると
「ドロスめ・・・よく持ちこたえてくれる」

(だったかな?)という心境です。

ズゴックの記事の翌日は日勤でしたが
流石に風邪薬と眠気で頭がボーッとしてて
フラフラしながら作業しポカもやりました。


昨日は眼科の眼底検査で左目の瞳孔を開いて検査した
ので
夜の22時半くらいまではネットも絵もほとんど出来ない状態
無理矢理に自宅の仕事が入りそうだったのですけど
「見えないので」といって断ったのは正解だったようです・・・。

(散々言ってるのに勤務先のスケジュールを強引に通そうとするからねえ)

もっともお待たせしてる状態でもあるので
今晩あたりは自宅の仕事の打ち合わせの電話が入りそうですが・・・。

まだ風邪が完治してる状況ではないですし携帯もまだ復旧させてないのですが
一応、風邪などの体調面が回復しつつある事を
ワンチャンスである今日、記事にしてご報告とさせて頂きます。


今日あたりはイベント発生もありそうだった
のですが、
どうやらその気配も無いのでイベント発生時にウルトラ怪獣は描くとして
今日の鉛筆画は鉛筆画のオノ男の記事にて
描きたいと思ったものが2つあると書いたうちのもう1つ、
ズゴックの記事で宣言してたモビルスーツを1体描かせて頂きました。

やはりこういう状態の時に無理して描いても仕方ないですからね。


描いてみたのは機動戦士ガンダムに登場のモビルスーツである旧ザクです。
要するにMS-05BザクⅠですね。

鉛筆画のオノ男の記事で気力という事を書きましたけど
今回の旧ザクはガデムが乗ったものでガンダムに武器無しで体当たりする構図。

この構図はかなり無理があるパースなのですが
Gなりにアレンジして描いてみました。

Gの友人が旧ザクファンと言った時に
「何故、旧ザク?」と理解できなかった部分もあった
のですが
今、ニコニコ動画とかでガンダムと旧ザクの対決を見るとカッコいいですね。

ガデムの男気を感じますよ。

「ワシの船がやられたんだぞ!」
とか
「このザクとてワシと百戦錬磨の中を潜り抜けてきたのだ!」
とか
「素人め、間合いが遠いわ!」
みたいなセリフとか。

「やめろ、ガデム、貴様のザクでは無理だ!」
とシャアに止められても

気力を見せ付けたガデムはやはりを感じさせます。

ニコニコ動画はエキブロには貼れないのでリンクさせる形にします。

「アムロVSガデム」
(クリックすると飛べます)

比較的、見る機会の多い動画に今はなってますね。

まだ風邪の完治とはいってないので今日も簡単な記事で終わらせますが
Gもガデムに負けない気力で完治へと向かってますので

皆様、もう少しお待ち下さい。
(ガデムみたいに負けてしまってはいけませんが・・・)

なお、今日も雑談記事とします。では、また来週。







「風邪完治まで?ズゴックに乗ってしばらく潜ります・・・。」
「20年前の龍王丸のイラストをスライド登板させた理由」
「オノ男の焼き芋が風邪気味の原因ではないですが・・・。」(鉛筆画のオノ男)


「アムロVSガデム」
by gun_gun_G | 2009-06-05 15:06 | 雑談
←menu