人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪完治まで?ズゴックに乗ってしばらく潜ります・・・。

風邪完治まで?ズゴックに乗ってしばらく潜ります・・・。_c0040422_17531939.jpg


風邪完治まで?ズゴックに乗ってしばらく潜ります・・・。_c0040422_17535769.jpg


こんばんは、3連投としたGです・・・。

紛失してた体温計も見つかり計ったら37度9分あった昨夜の体温も
深夜からは平熱に戻って咳も治まり風邪も治りつつあります・・・。


ただ、眠りの浅い頭はボーッとしてて何をやってるか、
たまにわからない時
もありますが・・・。

昨日の鉛筆画のオノ男の記事で書いてた事に関しては

看護婦の母曰く
「今の風邪薬が効いてるのなら服用を続け無理せず静養」
店長さん曰く
「自宅の仕事は中止、3日水曜日の日勤までゆっくり静養」


という事で今日も寝させて頂き、このように記事も書けてます・・・。

まあ、それで明日3日は日勤に行かないといけないですし
明後日4日はホラーアイの記事ネンリキ怪人の記事であったように
今度は左目の眼底検査でPCは扱えなくなりますし
6日土曜日は今のところ日勤の予定
になってるので

今週で記事アップできるのは5日金曜日のワンチャンスのみとなり
風邪や自宅の仕事次第ではどうなるかはわからない
ので

今回も仕事で忙しかった時のパラサの記事
強烈な目まいを生じたスパイダーマ!!の記事のように
しばらく潜る事にして無理せず静養し
風邪が良くなったら、またお会いしましょう、

という形にしたいと思います。


Gのオリジナル魔神ブロントンの記事で停止したと書いた
携帯の復旧など緊急の連絡があった場合は例外
としますが。

ムクロビーストの記事のような長期間潜る予定はありません。

今日の絵は当初、鉛筆画のオノ男の記事で書いてた
2つ描きたい鉛筆画のもう1つを描こうかな、と思ってて、
それは機動戦士ガンダムのモビルスーツだった
のですが
潜る事を決めた事から今まで描いてたモビルスーツをHDDから探してたら
HDD保存に失敗したと思ってた原画が運よく見つかったので
以前から掲載希望が多いモビルスーツだった事から、
この機会に使わないと勿体無いと思い予定変更して載せました。


大変お待たせしました。

改めて機動戦士ガンダムに登場の水陸両用モビルスーツであるズゴックです。

このズゴックは以前に量産型ザクグフとランバ・ラル大尉アッガイ
ペン画を描いてあげた従兄の子供に
ペン画が描けた頃、お年玉代わりに描いてあげたもの

型式は友人に相談してMSM-07でもシャア専用でいけると確認した上で
(その際は本当に友人には感謝してます・・・)
ポーズはジャブローのシャア専用ズゴックを参考
にしてますが
着色次第でシャア専用、量産型の両方にできるようにしてあります。

何でこれを載せるのに時間がかかったか
といいますと
年末に急いで描いたペン画だったので消しゴムがけが甘かったようで
着色するとおかしくなってしまい、しかもHDD保存する際に
誤って重ねて保存したと勘違いしたため、原画は従兄の子供の所ですし、
紛失同然と諦めていた
んですよね。

いやあ、こうして諦めずに探すとあるもんですなあ。

着色に失敗した事を考慮して今回のズゴックは原画に近い状態のままにし
サタンモアドクガンバドメラーズⅢ世と同じように縦横にして載せた
のですが

実際、縦横にしても
あまり意味が無いような気もしますね・・・。


リクエストが多かっただけに本当に遅くなりました。

でも、楽しんで頂けたら何よりと思います。

では、今日の記事は簡単に終わらせます。
なお、今日の記事も病院には行ってないので雑談記事とします。

文中と重複しますが記事やコメント、トラックバックなども含めて
風邪が良くなったら、またお会いしましょう。







「オノ男の焼き芋が風邪気味の原因ではないですが・・・。」(鉛筆画のオノ男)
「病院へ行ってきましたPart144・ホラーアイの眼底検査もケテーイ!」
「本日7日にエキブロ緊急メンテ終了!とGからの注意書き」(ネンリキ怪人)
「パラサの如く?Gさん、潜ります。」
「強烈な目まいが出てきたため急遽、休養します。」(スパイダーマ!!)
「久々に以前アイデア頂いたGのオリジナル魔神、いきまーす!」
(Gのオリジナル魔神ブロントン)
「名脇役・金田龍之介氏逝く・Gは貴方とお話するのが夢でした・・・」(ムクロビースト)
「たまにはホントにお気楽極楽・親戚に頼まれたイラスト掲載!」(量産型ザク)
「Gは復帰まで何をしてたのか?ネットなしの時に描いたイラスト掲載!」
(グフとランバ・ラル大尉)
「固有名詞バトン「ガンダム(UC限定)」」(アッガイ)
「閲覧者総数230000人突破!ウルトラ版「タワーリング・インフェルノ」のサタンモア!」
「ドクガンバのドクガ砲による蔓延で?Gさん、またもや代理出勤・・・」
「宇宙戦艦ヤマトVHS全巻揃った記念にドメラーズⅢ世颯爽と登場!」
by gun_gun_G | 2009-06-02 18:35 | 雑談
←menu