オノ男の焼き芋が風邪気味の原因ではないですが・・・。

c0040422_18282053.jpg


こんばんは、連投という事にしたGです・・・。

昨日の龍王丸の記事同様、今日も昼過ぎまで寝込んでおりまして、
解熱鎮痛剤ではどうも治りが遅い気がする事から
店長さんの言うように本当にこれは風邪かもしれないなあ?と思うようになり
近所の薬局で総合風邪薬を買ってきて栄養剤と一緒に服用、
Gのオリジナル魔神ブロントンの記事であったようにニンニク料理を食べ
ヒヨケムシさんのコメントを参考にたまたま近所のタバコ屋で販売してたので
生姜湯の代わりにジンジャーエールを飲み、体調回復に努めてます。

鉛筆画が描けない間、皆様から色々とコメントを頂き
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
後日、回復しましたらコメントに伺います。


いつものように病院に行けばいいじゃん、
と皆様は思うかもしれませんが
Gは精神安定剤を服用してる関係で飲む事の出来ない風邪薬があり、
その風邪薬を服用されると困るので風邪を引いた時は自力で治そうとして
後は看護婦である母に連絡して指示を仰ぐようにしてる
のです。

去年のドブネズゴンの記事でインフルエンザのような風邪を引いたのに
すぐに病院へと行かなかったのは上記の風邪薬の問題があるから
なんです。

今も連絡は入れておいたので指示を待っている所です・・・。

こんな感じですから自宅の仕事の準備やメールなどもできず
検索ワードランキングも調べようが無く
他の記事をアップしようという気は全くありません
でした。

ただですね、やっと今日の夕方になって鉛筆画を描きたいなあ、
という気持ちが少し出てきた
んですね。

Gが先週、御茶ノ水の病院へ行った際に待合室のTVを見てたら
歌手の平原綾香さんがNHKのスタパに出演されてまして
憧れだった久石譲さんと一緒に仕事する時に
点滴をうつほどの酷い風邪を引いてて、
それでもアニマル浜口さんのように気合だ!気合だ!で歌いきって
久石さんも驚いたという話
をされてましたが

本当に気力というのは大事だな、というのを最近、思います。

高熱を長期間出してたドブネズゴンの記事の頃もよく鉛筆画を描いてたなあ、
とG自身も最近、感心してしまっていた所です。


で、今回は記事の内容に沿う形は止めてですね、
描きたいものを描こうと思った
んですね。

交通事故の時も絵が描けなくてストレスを溜めまくったGですので
ストレスを抜く感じで鉛筆画を描ければいいじゃん、
と思ったんです。

ただ、こんな体調ですので面倒くさいものは描きたくないな、と思い、
描きたいと思ったものは2つくらいあったのですが
5月22日から特撮関係のキャラクターを10日くらい載せてない事から
元旦のボクシング男の年賀状の記事以来、
5ヶ月振りに星雲仮面マシンマンネタを描いてみました。


全国のマシンマンファンの皆様、
大変お待たせしました。


改めて星雲仮面マシンマンに登場のアンドロイド兵士である
オノ男鉛筆画ヴァージョンです。

ペン画のオノ男は既に記事にしてるのですが
昔のストックイラストだったので出来にイマイチ納得してなかった事
オノ男の丁度いいパースの資料があって
一度起用しただけに描く機会が無かった事
から
こういう機会にと鉛筆を走らせてみたのです。

ゼットン星人の記事で製作中だったドット絵の中に
マシンマンネタがあった
というのもありますが・・・。

体調が体調ですので鉛筆の線にかすれがあるのはご容赦を。

ただ、以前のオノ男の記事に訂正箇所があるようなので、それは書いておきます。

1.
オノ男がクシャミの出る焼き芋屋をしていたのではなく
出稼ぎに来た会社が倒産し困ってた園田裕久氏演じる留蔵に
オノ男はきくち英一氏演じるテキ屋さんに変身し焼き芋屋の屋台を貸し
魔法の焼き芋と称して売らせ食べた人間に
初期の敵組織テンタクルのドン・プロフェッサーKのクシャミをうつさせた。

2.
オノ男の武器は飛ばしたり出来る右手の大きな斧の他に小さな斧を投げる。

3.
オノ男の姿では基本的に「オノ!オノ!」としか喋らない。


という3点だった
と思います。

何分、こういう体調ですので、説明もこの程度でご容赦を。

ただ、オノ男の焼き芋を食べたのが原因ではないので。はい。

さて、記事で近況を伝えた所で先程の母からの連絡や
Gがベレットステッカーコンテストに落選した記事で書いたように
自宅の仕事の打ち合わせの連絡が今晩来るかもしれない事から

(昨日はその連絡は来てないが果たして自宅で仕事できるか微妙なんですが・・・)
今日はこの辺で失礼します・・・。

なお、今日も病院には行ってないので雑談記事とします。

明後日の日勤も出れるか、不安だけど治すしかないね、うん。








「20年前の龍王丸のイラストをスライド登板させた理由」
「久々に以前アイデア頂いたGのオリジナル魔神、いきまーす!」
(Gのオリジナル魔神ブロントン)
「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
(ドブネズゴン)
「あけましておめでとうございます!2009年のGの年賀状があるの!?」
(ドット絵のボクシング男)
「今朝ボクシング男にグロッキーにされました。」 (ペン画のボクシング男)
「来週というか明日から少し「ひいろお倶楽部@」をお休みいたします」
(ボクシング男の親分フック船長)
「ひいろお第4話:低コスト」(マシンマン)
「焼き芋屋の正体はアンドロイド?オノ男参上!」
「さらば、ぎゃらりーパステル(はぐれベーダー83)」(ゼットン星人)
「昔、いすゞベレットステッカーデザインコンテストにも落選したG・・・。 」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-06-01 19:29 | 雑談
←menu