「ほっ」と。キャンペーン

オリジナルを超えたカヴァー曲Part5(はぐれベーダー84)

こんにちは、2日ぶりのGでございます・・・

前回のひいろお倶楽部@イラスト辞書・901~950回編 の記事
昨日は日勤と書きましたが
土曜日というのは1週間で店が一番混む上に
前回の記事アップ直後の22日に新型インフルエンザが
Gの住む埼玉県にも出たという速報が流れた
ため、
先週の段階で店長さんからマスクを常備するよう指示も出ていただけに
接客業であるレンタルビデオ店としては大変でしたね。


更にGの不在中にお客さんとのトラブルなどが店であったようで、
その対応と店長さんへの報告、先週末は無かった自宅の仕事の打ち合わせ、
Gの土曜日と日曜日のシフト隔週への変更の相談、
店長さんとの話し合いの結果の店への報告など諸対応に追われていて
全ての対応が終わったのが今日の午前0時を回ってました・・・。

(連絡が出来なかった方には申し訳ないです・・・)


ですので、今日は鉛筆画を描こうと昨日のうちに用意はしてたのですが
結果的に疲れてしまって今日、描く事が出来ないんですよね。


それで今日の記事は予定を変更して掲載します。

当初、この記事は昨日、自宅の仕事が決まっただけに
その時間潰し用に考慮してましたが
先週に復帰したacoyoさんも久々にアップされてるようですし
今回は記事を前倒しして、まにゃーなさんのトラバ企画、

「オリジナルを超えたカヴァー曲」

に参加
します。

このトラバ企画の詳細は

「展示まであと1週間・オリジナルを越えた?カバー曲(はぐれベーダー38)」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part2(はぐれベーダー80)」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part3(はぐれベーダー81)」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part4(はぐれベーダー82)」

を読んで下さいね。

GがPart5に起用したカヴァー曲はこの曲
です。

[01] 曲名:Whole Lotta Love
[02] オリジナルのアーティストおよび収録アルバム名:Led Zeppelin
[03] 紹介するアーティスト(カバーした方)および収録アルバム名:Goldbug


今回も記事の文中でも書きますけど色々と候補は考えたのですが
セミ怪人の記事で書いたカヴァーCD-R第3弾で取り上げた曲でもある事から
疲れを吹っ飛ばす意味合いで、この曲をチョイスしました。

では、気を取り直して明るく参りましょう!

◎Whole Lotta Love / Goldbug (1996)◎



今回はレッド・ツェッペリンでございます。

よく検索で引っかかるヴァージョンではなく
Gも所有してよく聞いてるオムニバスアルバムのヴァージョンが
ようやく見つかったので、そっちを持ってきました。


凄くやかましい曲ですみません。

まあ、レッド・ツェッペリンの「Whole Lotta Love」は名曲で
他のアーティストもよくカヴァーしてるのですが

このGoldbugのカヴァーを聞いた時は


何じゃこりゃ?カッコいいじゃん!とビックリしましたね。
以来、Gのお気に入りカヴァーのうちの1曲となっています


本当は女性ヴォーカルのカヴァーがここのところ続いているので
男性ヴォーカルのカヴァーにしようかとも思った
のですが
やっぱりこういう時はこれくらいパワーのある曲でないとね。

ただ、これ以降、Goldbugの曲はパッタリ耳に入らないのですが
一発屋だったのでしょうか?情報をお待ちしてます。


え?また動画が固定のものしかないから、それしか載せないんだろうって?

そういう事もあろうかと思い、事前に他の動画も載せておきました。
フランスのライヴ動画から演奏のみを抜粋したものです。


ただ、皆さん、ガッカリしないように。

◎Whole Lotta Love / Goldbug (Live)◎


まあ、このカヴァーも当時はヒットした曲だったんですよ。
やはり原曲が良いとカヴァーも良いですよね。



勿体無いので検索でよく引っかかるヴァージョンの方の
Goldbugも載せておきます。

◎Whole Lotta Love / Goldbug (1996)◎



なんかこのヴァージョンを聞くと違和感を感じるのはGだけでしょうか・・・?

今回の音楽系、如何だったでしょうか?

もう少し調子を取り戻したら鉛筆画を再開させますので、しばらくお待ち下さい。


では、雨が降り続く休日をこの曲でお楽しみ下さい・・・。








「ひいろお倶楽部@イラスト辞書・901~950回編」
「展示まであと1週間・オリジナルを越えた?カバー曲(はぐれベーダー38)」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part2(はぐれベーダー80)」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part3(はぐれベーダー81)」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part4(はぐれベーダー82)」
「ミミミミミ!セミ怪人の第3弾カヴァーCD製作済ミミミミミ!」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-05-24 11:54 | 音楽系
←menu