「ほっ」と。キャンペーン

病院へ行ってきましたPart148・クラゲ奇っ械人の頭が外れてクーラクラ

c0040422_15145855.jpg


こんにちは、2日ぶりのGでございます。

ヒルビランの記事ウルトラマンレオの記事サンショウジンの記事という流れで
伯父のお父さんの葬儀、日勤、自宅の仕事と強行スケジュールだった事もあり
サンショウジンの記事のアップ後の自宅の仕事の打ち合わせの際に
16日の日勤が残業確定でかなりハードな業務が予想されたため
次回の自宅の仕事を無理の無いような日程に調節をしてもらい
19日の日勤も残業がある事からバッティングしないように
今日か明日あたりに自宅の仕事を入れる形にして余裕を持たせました。

実際、昨日の日勤は大変でして帰宅後は風呂入ってGo to sleepでしたから
調整事態は正解だった
といえるでしょうね。

ただ、ゴールデンウィークもあった関係で
イベントが今日明日あたりに起こりそう
なのですが
今晩の様子を見てからだと自宅の仕事が今日だった場合に対応できませんし
恐らく明日が自宅の仕事とGは予想している事、
今日は昨日の日勤で疲れも残ってる事から
待ち時間を利用した楽にできる記事を今日は行う事にしました。

色々と考えた末、まだ4つ溜まってる病院系記事を1つ消化します。
もっとも鉛筆画は今回は用意してなかったので大変
でしたが
待ち時間を潰すという意味合いではよかったかな?という気がします。

今日の記事は3月31日の事になります。
(ゲッ、まだ3月の内容だよ)

スパイダーマ!!の記事から発していた強烈な目まいが
ヒルビランの記事によって糖尿病からくるものではなく
ロッカーマンの記事でGが調節をお願いした
代用の精神安定剤からくるものである事がわかり
6日間は何とか乗り越えて3月31日に御茶ノ水の病院へと行って来ました。

3月31日というギリギリの日程になってるのはノコギリマンの記事の関係で
ベンキョーダーの記事の時点で4月の通院日を減らした結果
からなのです。

まずはいつもの担当医に糖尿病でなかった事を報告。
まあ、採血とか尿検査の結果は同じ大学病院ですから担当医も知ってるので
早速、強烈な目まいの話をしました。

「ああ、糖尿病で無いとなると確かに薬の調整の問題ですね。
代用の薬がの量が多すぎたというのもあるのでしょうが
Gさん、食事制限で痩せたんじゃないですか?」


担当医がこう質問したので8kgほど痩せましたとGが答えると

「薬というものはですね、体型にも関係するんですよ。
体型が大きい方ですと当然、薬の量も多くしないと
効果を発揮する事ができないんですね。
Gさんは今回の件で体重が減って
体型が小さくなってきてますから
今までの薬の量ですと効き過ぎてしまって
今回のような目まいとかの副作用が出てしまうんですよ。
でも、これからはまた薬を減らしていけますね」


(変なところで切りますが、ここで一度目の休憩とします・・・)

(5月17日PM16:23)

ちょっと途中で記事を切りましたが自宅の仕事はまだですので御安心を。

まあ、そういった担当医のお答えが出たわけです。

目まいも薬を調整すれば何とかなると聞きGも一安心。

目まいがまだ続いてましたので余ってた薬を把握してはいなかったのですが
代用の薬をまず減らしていき、ホラーアイの記事の眼底検査の予約は
糖尿病内科の担当医と同じく引き続き検査を依頼して結果を報告する事、
4月からは薬を出来るだけ減らす方向
で診察が終わりました。

そしてムクロビーストの記事をアップして
4月の「ひいろお倶楽部@」休養
となったのです。

やっと次の病院系では4月の事が書けますね。やれやれ・・・。

ということで、今日の鉛筆画。

目まいという事で頭に関する特撮キャラを前々から予定
はしており
チョイスしてコイツを起用してみる事を決め、冒頭にもあった様に今日、描きました。

仮面ライダーストロンガー
に登場の奇っ械人であるクラゲ奇っ械人です。

んー・・・クラゲネタや仮面ライダーネタが多いですね、このブログは・・・。

(ここで二度目の休憩に入ります・・・)

(5月17日PM17:00)

お待たせしました、クラゲ奇っ械人の説明に入ります。

クラゲ奇っ械人は初期の敵組織ブラックサタンの改造人間の能力を高めるための
秀才少年少女達の新鮮な頭脳を移植する事を最終目標に
学校教師らに次々と乗り移り秀才少年少女を拉致する事を使命
とする。
ターゲットの1人である堀文夫少年を拉致せんと
担任の松本先生や文夫の母親に乗り移るが
結果的にこれが仇となりストロンガーにアジトがばれ、計画は失敗
してしまう。
クラゲ奇っ械人は自らの体をゲル状にして移動する事ができ
武器として口から吐く麻酔泡
がある。
実は頭は強化パーツで守られており強化パーツを外すと
鉛筆画にあるような第2の頭が現れ、その第2の頭が弱点
となっている。
なお声の担当は市川治氏。

まだ、自宅の仕事が始まる気配が無いですね・・・

ということは、明日が地獄か?(泣)
(↑またこのパターンやね)


今日は自宅の仕事に備えて、この辺で失礼します・・・では、此れにて。






「病院へ行ってきましたPart147・ヒルビランの糖尿病内科の採血結果」
「今日はウルトラマンレオをお楽しみ下さい。」
「サンショウジンのように酒を酌み交わしたかった・・・」
「強烈な目まいが出てきたため急遽、休養します。」(スパイダーマ!!)
「病院へ行ってきましたPart146・ロッカーマンへ詰込み過ぎで記憶が? 」
「3月末で「ひいろお倶楽部@」を一旦、完全休養とします。」(ノコギリマン)
「病院へ行ってきましたPart145・食事療法のベンキョーダー!」
「病院へ行ってきましたPart144・ホラーアイの眼底検査もケテーイ!」
「名脇役・金田龍之介氏逝く・Gは貴方とお話するのが夢でした・・・」(ムクロビースト)
「ひいろお第31話:ヒーローの宿命」(仮面ライダーストロンガー)
「声優・市川治氏逝く・・・永遠の美声」(鋼鉄参謀)


「糖尿病」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-05-17 15:47 | 病院系
←menu