人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロッキーになっても載せます!キカイダー01VSサタン

グロッキーになっても載せます!キカイダー01VSサタン_c0040422_2040453.jpg
こんばんは、Gです。先週から4コマ3連発美術ネタからぶっ続けで来たせいか、スケジュールが立て込んだせいか、今晩はグロッキーブログ休もうかとも思ったのですが、適当な扱いのできるイラストがなく、新作も作れない。以前描いたイラストでかなり状態が悪いものを着彩して載せてみました。キカイダー01VSサタンです。サタン?何それ?という方も多いのでは。敵組織・シャドウが開発した新兵器・空中戦艦を作ったはいいが、非常に操縦が難しいため、適した人材をさらってくる為に作られたロボットです。ただそれだけが目的のために武器はなくイカルスの秘術という人間を操る術と空が飛べます。Gはこういうキャラに逆に魅力を感じてしまいます。弱いのは分かるのに戦うみたいなキャラが。サタンは真っ黒なので分かりにくいですが、頭は同じく01に登場するシャドウロボット・人魚姫の改造01は予算が極端に少なかったので、改造は当たり前の事でした。中には前のキャラクターがバレバレという改造なんかもありました。それでもビジンダーワルダーといった傑作キャラを作ったのですから、スゴイですね。ちなみにこのサタンの前身である人魚姫という醜いロボットに人間と反対の美的感覚を持つハカイダーが恋してしまうというお話があるのですが、それは後日、機会があった時にでも。今回はこれにて。もう横になります。では。
by gun_gun_G | 2005-03-16 20:58 | 特撮系
←menu