人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part31

こんにちは、連投になったGでございます・・・。

(注意:今日の記事は文章をコピペしてるため一部、太字処理をそのまま流用してます)

昨日のオリジナルを超えたカヴァー曲Part3の記事で書いてた
自宅の仕事の打ち合わせをGがVery Very Tierdだった事と
28日は通院、29日は日勤と予定が詰まってる事から
今日まで1日延期してもらう事で昨夜折り合いました。
流石に昨日はグロッキーで電話にも出れない状態でしたので致し方ない。
こうしないと金融機関にも行けないしね・・・。

電話といえばという事で業務連絡。


只今、Gの携帯電話が使えない状態となっています。
ご連絡の際はGの固定電話、PCメール、
この「ひいろお倶楽部@」への鍵コメでお願いします。


ところで、昨日はオリジナルを超えたカヴァー曲Part3の記事をアップしたのですが
通常の3.5倍の706人もの閲覧者の方が見てた事には驚きました。
そんなにレアもしくは過激でしたかね?昨日のPV?

まあ、今日は通常通りに戻ってるようですが・・・。

なんか絵を載せない方が人が見るんじゃないか?
という気がしますが、それではブログの趣旨が違いますので・・・。


あ、そうそう、欠けててグラグラしてた歯は
昨日の記事アップ後に取れちゃいました(笑)


さて、冒頭の事情もありまして昨晩遅くに
3月分の検索ワードランキングがようやく調べられたので
ギリギリのタイミングになりましたが、それで行こうか
と思っています。

あと、もうどうしようもない事のようなので
バラペテンの記事でも書いた文面を
くどいようですが更に一部追記して載せておきます。


現状のGのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れません。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての
連絡は避けてください。

また、上記のような連絡が発生した際は
適当な記事で構いませんので鍵コメントで書いて頂ければ
(非公開コメントにチェックを入れてください)
Gから確認次第、少し時間はかかりますが参ります。

なお、コメント、トラックバックに関しては
コブリオンの記事でも書いたとおり、
承認制を導入してます。
詳細はコブリオンの記事をご覧下さい。

ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


ということで、早速行きましょうかね、
記事製作にはエクセルからのコピペで体に負担無くできる
先月3月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングを
やってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて3月は一体どんなキーワードで
この「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?

参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2009年3月●








1位 スペル星人 / 111
2位 ゴモラ / 58
3位 がんがんじい / 38
4位 メトロン星人 / 35
5位 マグマ大使 / 25
6位 ドロボン / 24
7位 ひいろお倶楽部 / 18
8位 テツオン / 16
9位  バルダック星人 / 16
10位 ウルトラマン イラスト / 15






先月3月の初ランクインは9位のバルダック星人ですかね。
随分マイナーなウルトラ怪獣のランクインですが
(そういうマイナーどころの起用がここの人気の1つですけどね)
3月でも雪が降ってる所も多かったので
20世紀の雪男のバルダック星人なのでしょうか?
まあ、あの記事はかなり細かく書いてますしペン画の出来も良いので
Gとしては非常に満足
してますね。
8位のテツオンのランクインも久しぶりです。あれも記事は苦労しましたからね。
そういった出来の良い記事とか苦労した記事とかがランクインされると
Gとしましても遣り甲斐がある
というもの。
あとは常連のキーワードで占められてますね。

それでいつもの調子で行くとココで鉛筆画なのですけど
今回は準備中のデータ系の特撮キャラがあり
3月に製作途中だったものを今朝、仕上げて起用
しました。

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part31_c0040422_1322526.jpg


ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part31_c0040422_1334829.jpg


仮面ライダーBLACK RXに登場の怪魔異生獣であるドグマログマです。

このドグマログマは横長の特撮キャラなので
以前のサタンモアドクガンバと同様の絵の掲載方式を採っています

(ここで一旦休憩に入ります・・・記事末尾の文面だけは書いておきますが)

それでは、お待たせしました、ドグマログマの説明を。

敵組織クライシス帝国の怪魔異生獣大隊・牙隊長ゲドリアンに指揮される
ドグマログマは大きな口から吐く粘液で人間を包み込み
本物そっくりのクローン人間を作り出す能力を持つ。

このクローン人間はドグマログマの催眠術によって
本物の習慣を探り出してデータとしてインプット
されており
本物より知性と運動神経は勝るが性格が悪くなるという特徴があり
RXこと南光太郎の周辺の人々のクローン人間を作って襲おうと企む。
RXのサンライザーによってドグマログマは敗れクローン人間も消えるが、
この作戦によりクライシス帝国は
光太郎の周辺の人間の重要性を認識
する事となる。
ドグマログマのその他の能力として瞬間移動があり
化け物呼ばわりされた時は「化け物とは無礼千万!」と反論するなど
プライド高い性格の持ち主でもある。声の担当は西尾徳氏。

当初、ドグマログマは上半身がない状態で石ノ森章太郎氏はデザインしてるが
実際の造形では鉛筆画のように上半身がある形になっている。
前作BLACKではデザインどおりに製作されギミックが追加されてるが
RXではデザインから造形に変更があるのが双方の造形の大きな特徴でもある。

ここまで書けばドグマログマが
データ系の特撮キャラである事がわかると思います。


さて、今月4月分の検索ワードランキングはどうなってるのか?
次回のランキングをお楽しみに。

では、今回はこれにて失礼します・・・。






「オリジナルを超えたカヴァー曲Part3(はぐれベーダー81)」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part30」(バラペテン)
「本日12日からコメントの他にトラックバックも承認制とします。」 (コブリオン)
「閲覧者総数40000人突破記念!初雪なので雪男バルダック星人!」
「僕は怪獣だ~い!少年怪獣テツオンだい!と、おまけ。」
「閲覧者総数230000人突破!ウルトラ版「タワーリング・インフェルノ」のサタンモア!」
「ドクガンバのドクガ砲による蔓延で?Gさん、またもや代理出勤・・・」
「17年前のイラスト・仮面ライダーBlack対カマキリ怪人!」
←menu