オリジナルを超えたカヴァー曲Part3(はぐれベーダー81)

こんにちは、2日ぶりのGでございます・・・
日曜日に記事アップしたのは久しぶりですね・・・。

キメンガニレッドの記事オリジナルを超えたカヴァー曲Part2の記事
2日間の自宅待機の後に自宅での仕事を開始し
終わった昨日は日勤で残業・・・その日勤ではチョンボもしちゃうし・・・
おまけに今週はまた自宅の仕事があるので今晩、打ち合わせ・・・
下手すると自宅の仕事を2つ抱える可能性もあります・・・
その自宅の仕事の下調べもしないといけないですし・・・


馬車馬のように働く、とはまさにこの事。

今日になって、もうクタクタのGでございます・・・。


鉛筆画を描く余裕も今日は全くないですし
延び延びになってる検索ワードランキングを調べに
ネットカフェや実家に行く余裕もない。
病院系記事など記事のネタも溜まり放題・・・
メールやコメントも後回しにせざるを得ない状況・・・
金融機関や買い物にも行く時間がないですし・・・
キューピーコーワゴールドも今日で切れちゃったし・・・
28日には御茶ノ水の病院へ行かないといけませんし・・・
以前に欠けた歯が今朝になってグラグラしてますし・・・

(Gは虫歯ゼロだが歯が抜けた夢を見ると何故かその日は必ず悪い事が起こる)

こういう時は検索ワードランキングはコピペで済むので楽なんですが・・・
今月、検索ワードランキングをアップできるんかいな?

いかん!
こんなマイナス思考では、また体調面に影響が出る!
こういう時はプラス思考にいける音楽を聴くべし!


acoyoさんもカヴァー曲のカテゴリまで作って
先月から3曲以上もカヴァー曲トラックバック企画に参加してるではないか!


という事で、記事の予定を変更して
今日は前回に引き続き、まにゃーなさんのトラバ企画、

「オリジナルを超えたカヴァー曲」

に再々戦
します。

このトラバ企画の詳細は

「展示まであと1週間・オリジナルを越えた?カバー曲(はぐれベーダー38)」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part2(はぐれベーダー80)」

を読んで下さいね。

GがPart3に起用したカヴァー曲はこの曲
です。

[01] 曲名:I Feel Love
[02] オリジナルのアーティストおよび収録アルバム名:Donna Summer
[03] 紹介するアーティスト(カバーした方)および収録アルバム名:Messiah


今回は記事の編成の都合でアルバム名は書きません。

今回のPVはかなりレアなので起用
しましたが
何分、画像の乱れがあるので、それは予めお断りしておきます。

では、プラス思考で参りましょう!

◎I Feel Love / Messiah Feat. Precious Wilson (1992)◎



今回は、ドナ・サマーでございます。

ドナ・サマーのカヴァーは結構多いのですが、
いやー、このPVをYouTubeから昨晩に見つけた時は懐かしかったですよ。
BEAT-UKを見てた時を思い出します・・・。

このメサイアはレイヴとかが流行ってた頃に
デステクノというジャンルが当時あったのですが
そのデステクノで頭角を現したユニット
でございます。

テクノという事でサビのフレーズしか使ってないんじゃないか?とお思いでしょうが
ドナ・サマーの「I Feel Love」は元々、こういう曲なんです。

このPVはちょっとチープな作りなんですが
ヘリコプターで撮影したと思われる点が
曲のスピード感を出してていい
と思いますね。

結構、この曲はGのお気に入りで確かマボロシビーストの記事にて
カヴァーCD-R第2弾でチョイス
してます。

ただ、この曲は非常にヒットしたのですがGは当時、シングルを入手できず
オムニバスで入手して聞いてた
んですね。

その時点でメサイアもエイフェックス・ツインのように
シングルとリミックス、アルバムでヴァージョンが
だいぶ違うというのは知っていました。

3年後にメサイアはアルバムを発表しGは早速、購入した
のですが
曲調はやはりだいぶ違ってたんですね。

前回のPart2の記事で90年代は曲を2回リリースする事と
PVも場合によっては新たに作る事が流行った
と書きました。

前回のニュートンの「Sky High」のPVは2つありますが
曲はほぼ一緒なのでアップしなかった
のですけど
メサイアは文中にある通りなので95年ヴァージョンもアップしておきます。

◎I Feel Love / Messiah (1995)◎



・・・随分、サイケでエロティックなPVですけど

メサイア、どうしちゃったんだろう?という感じですね(苦笑)

ちょっと過激かなと思いましたが、せっかくなので載せてみました。
如何だったでしょうか?


acoyoさんも仰ってましたけどカヴァー曲探しはホントにストレス解消になる!
acoyoさんの曲のチョイスもいいしね、感激しましたよ。

(acoyoさんの3曲分の記事を順不同でリンクしておきました)

ある意味、怪獣怪人の着ぐるみ流用探しに通ずるものがあるね。

今日はVery Very TiredのGなので、この辺で止めておきますね。

なお太字処理もこういう状況なので後でやっておきます。

あと前回の記事と同じだと勘違いしないようによく読んで下さいね。

では、ゴールデンウィーク前の日曜日をこの曲でじっくり楽しんで下さい・・・
Gは夜に備えてまた寝ます・・・。






「レッドクリフpart2上映でキメンガニレッドのMy三国志武将占い!」
「オリジナルを超えたカヴァー曲Part2(はぐれベーダー80)」
「展示まであと1週間・オリジナルを越えた?カバー曲(はぐれベーダー38)」
「マボロシビーストが第2弾カヴァーCDをマネージメント?」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-04-26 12:42 | 音楽系
←menu