レッドクリフpart2上映でキメンガニレッドのMy三国志武将占い!

c0040422_10155381.jpg


こんにちは、連投とする事にしたGでございます・・・。

どうも昨日22日にこんな発表がエキサイトブログからあったようです。

「<コメント通知機能>アドバンスユーザ先行でリリースします」
(クリックすると詳細が見れます)


Gはアドバンズユーザではないですが一般ユーザにも早く実現して欲しいですね。
ただ、サーバの影響をモロに受けやすいので、それは勘弁ね。

「飛行機だけは勘弁な!」(「特攻野郎Aチーム」のコング風に)

さて・・・昨日のウルトラサイダー第1弾の記事でも書いたように
自宅の仕事が今日明日あたりになりそうなので
今日から自宅待機の状態
です・・・。

待ち時間が勿体無いので待機時間の間に記事アップしちゃいます。
今回も旬なネタですし記事書いてる途中で自宅の仕事となったら
バックアップして明日に回せばいいですし・・・


・・・って、それ、先週と全く同じ流れじゃないかい?
来週も自宅の仕事があると昨晩の打ち合わせでありましたし(泣)
来週からゴールデンウィーク
なのによう・・・。


・・・さて今日の旬なネタは絶好調の映画「レッドクリフpart2」に合わせたもの。
映画上映にあわせてレンタルとなった「レッドクリフpart1」も
Gの勤めるレンタルビデオ店でも絶好調に回転してますね。


まあ、三国志で有名な赤壁の戦いのお話ですよね。

光栄のPCシュミレーションゲーム「三国志」に感化され
三国志のシュミレーションボードゲームでも友人と遊び
色んな書物を読み魏志、呉志、蜀志まで所有し
好きな武将が武官では厳顔
文官では費禕という蜀のマイナー気味な人が好き
という
三国志ファンのGには嬉しい限りですね。
(雑誌LOGINへ費禕の年齢設定がおかしく早死にしやすいと投稿した事があるほど)

で、この「ひいろお倶楽部@」では結構、占いネタをやっているのですが
今回は占いネタとして、これを先日やってみました。

「My三国志武将占い」

これは先日、安藤達己監督のブログにコメントする際にも
ここのHPの百科事典を調べ物で使いました

元々、このHPの存在は知ってて武将占いはやってみたいなあ、と思ってたので
今回はレッドクリフpart2上映記念にちょっとやってみようとしたわけ。

15の質問に答えるとその人の性格と武将としてのデータ、
そのデータに近い三国志の武将をチョイスしてくれるというもの。
ビギナーの方には武将解説ページまで見る事もできるのだ。

15の質問の答え方を変えれば別
なのですが
基本的に人の性格はそうそう変わるものでもないので
今までやった占いなどとは違い
名前を変えただけではデータは変わらないというのも特徴。

Gの母も三国志が好きで関羽の大ファンで関羽の死を読んだ時は泣き、
横浜に行った際に関帝廟にも行った程
なので
レッドクリフpart2の件とこのMy三国志武将占いの件をメールで知らせておいたら
母から帰ってきた返事が


「レッドクリフ?ああ、浦和レッズの赤い壁ね、
昨日、観に行ったよ」


・・・しまった、Gの母は浦和レッズのサポーターだった!


・・・気を取り直して参りましょう・・・。

文中にもあるように基本的性格が変わらないと
名前変えてもデータは変わりません
から
今回は「がんがんじい」の占い結果のみを掲載してます。

ただし、データはJavaScriptに対応してれば貼り付けられるのですが
エキサイトブログはJavaScriptに対応してないようなので
画像データにして掲載する形
としました。

がんがんじいの武将データは以下の通り。

c0040422_10163422.jpg


ほう、Gは朝臣タイプなのですか。
最近はずっと病気や怪我が多いから武力が落ちたのか?
というか、何度やっても魅力100という結果が出るのですが(爆)
ヒドーマンの記事を載せて間もないだけに全然、説得力ない気も(爆)
性格面では結構頷けるものがある
のですが
向いてる職業がGはやりたくないバイヤーや教師というのも(爆)

で、Gはどの武将のデータと近いのでしょう?
三国志で魅力100だと劉備というパターンかと思いきや・・・


c0040422_1017463.jpg


陸遜!?

あの呉の大都督、丞相として忠臣にして名門の陸氏の流れをくむ
知勇兼備の名将の陸遜ですか?
それは嬉しい結果ですね。


でも、陸遜は赤壁の戦いじゃなくて夷陵の戦いじゃねえか?

関羽を呂蒙と共に討伐してるから
関羽ファンの母とそりが合うはずもない

長生きはしたけど晩年は呉の後継者問題である二宮事件で
長男・孫登亡き後は指名どおり三男・孫和が継ぐべしと孫権に忠告しようとして
孫権が溺愛してた四男・孫覇派の連中に嘘の罪状をでっち上げられて
詰問に次ぐ詰問で主君の信頼を失った事で憤死しましたよね?


Gも最期は憤死?

あー、いい結果でたのに何でこう、マイナスに考えるのかなあ・・・。

結局、レッドクリフネタのつもりが違う方向になってしまいましたが
魅力100と陸遜という結果なら満足なので良しとしましょう・・・。


という事で、鉛筆画へ。

赤壁の戦いといえば長江にて曹操軍と孫権・劉備連合軍は激突した有名な戦い。
長江で赤、とくると上海蟹とかのカニのイメージ
があったので、
今回、起用して昨夜、寝る前に描いたのが

人造人間キカイダー
に登場のダーク破壊部隊であるキメンガニレッドです。

うーん、うまい具合に適任が見つかるもんだなあ、ホント。

(自宅待機中という事もあり、ここで一旦、休憩します)

自宅の仕事が何時来るかわからない状況での自宅待機ですので
キメンガニレッドの説明に早速入ります。

キメンガニレッドは同じく
敵組織ダークのアンドロイドである
カブトガニエンジの弟にあたり改良強化型でもあるアンドロイド。
このキメンガニレッドの話でカブトガニエンジは再生強化され復活
するが
改良強化型であるキメンガニレッドはカブトガニエンジの5倍のパワーを持ち
カブトガニエンジの事を兄貴と呼ぶ。
手をすり合わせて起こす破壊超音波は自動車をも破壊する威力を持ち
その破壊超音波を使った人類抹殺計画の実行

光明寺ミツ子を人質にしたキカイダー抹殺を使命とする。
その他の武器に腹部を開いて発射するビートガンと
頭の角を発射するジェットナイフを持つ。
先の再生強化されたカブトガニエンジがキカイダー打倒のために
ダークを飛び出しキカイダーと対戦するもミツ子に命を救われた事から
恩義を感じたカブトガニエンジはミツ子を守るため
弟であるキメンガニレッドのビートガンを受けて倒されてしまい
キメンガニレッドもキカイダーのデンジエンドの前に敗れる。

なおキメンガニレッドの声の担当は大宮悌二氏であり
キメンガニレッドの着ぐるみはキカイダー01のキングインデアンに流用
される。

皆様もこれを機会にMy三国志武将占いをやってみよう!
(昨日と全く同じ終わり方・・・)


そろそろ自宅の仕事の準備もしないといけないので、この辺で。

そういう状況なので太字処理は明日くらいまでの時間のある時にやっておきます。

では、今回は此れにて。






「ウルトラサイダー第1弾が先週末にようやく勢ぞろい!」
「がんがんじいとは何ぞや?」
「緊急会見!Gの怒りの瞬転がヒドーマンを斬る!」
「あるある大発掘!キカイダーのイラストたち!」
「ひいろお第13話:ヒーローの末路」(キカイダー01)



「My三国志武将占い」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-04-23 11:23 | 雑談
←menu