ウルトラサイダー第1弾が先週末にようやく勢ぞろい!

c0040422_8224399.jpg

c0040422_8231511.jpg


おはようございます、2日ぶりのGでございます。

昨日の日勤の打ち合わせでは、
どうも自宅の仕事は明日明後日あたりになる感じです。
25日の日勤は残業が決定してるだけに
週末の外出予定も事実上、取り止めにしないといけないし、
やれやれといった感じでもありますかね・・・。

そういった事もありますが
前回のヒドーマンの記事では皆様には大変不愉快な思いをさせましたので
今回はシュワッと明るい話題へと行きますかね。


一応、溜まってる病院系や4月に入ってまだやってない検索ワードランキング、
その他で載せたい記事とかも考えましたが


鉄は熱いうちに打て

飯は熱いうちに食え

Gは昔、猫舌だったあ!アチチチチ!
(今は猫舌を克服したけど)

ということわざもあるので、今日は旬な特撮系ネタをやります。

先週末かな、冒頭の画像のように
ウルトラサイダーの第1弾の缶が全て揃いまして。


ただ、Gは一眼レフも持っているものの写真が下手なので
(写メールもしない人間ですので)
今朝、大急ぎでデジカメで撮ったコレで勘弁して欲しいのですが。

販売されてない地域もあるようなので説明しますと

ダイドードリンコには昔のジュース類を復活させた
「復刻堂」というシリーズがあるのですが
2月中旬から円谷プロの協力でダイドーより
ラムネ味のサイダー、ウルトラサイダーというのが販売、
第1弾、第2弾で6人ずつ計12人のウルトラマンのカラーリングをした缶デザイン

更に裏面の写真やウルトラ怪獣が4パターンあるので
計48パターンの缶デザインでして、しかも100円で買えるという
面白い企画がスタート
したんですね。

Gはヘビースモーカーなのでタバコを買いに行った際に
このウルトラサイダーの存在を知った
のですが
如何せんGの地域で第1弾が販売が開始されたのはヒルドラキュラの記事の前日、
つまり糖尿病の疑いが出た時期だったことから、
どうしてもウルトラサイダーを買う事ができず、
結果が出た火の山仮面マグマン将軍の最期の記事までの1ヶ月半の間は
ストレスがたまらないように1、2本だけの購入で我慢して
飲めるようになってから収集をスタート
しました。

で、先週末にようやくウルトラサイダー第1弾である
ウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマン
ゾフィー、ウルトラマンティガ、ウルトラマンメビウスが揃った
というわけ。


そんなに本数を飲むとまた糖尿病の疑いが出るのも考えないといけないので
裏のウルトラ怪獣の4パターンずつを揃えるのは
健康上の理由から止めました
けどね。

それに本命はゾフィーだったので、
それが入手できれば満足かなと。


ダブリが少なかったものの空き缶も増えちゃいますしね。
(バンドのたまのランニングさんは有名な空き缶コレクターなので全部揃えてるかも?)

やはり、コレだけ揃うとなかなかいいもんですよ、100円と安いし。

これで第2弾が出るまでは飲まないで済む・・・糖尿病になるのは嫌だし。

今日の記事は手前味噌な記事にはなりましたけど
話題になってたものなので棒高跳びメカの記事の映画「ヤッターマン」と同様に
早めに記事アップ
しました。

まあ、たまには鉛筆画やイラストではない特撮系記事もいいかなと。

皆様もこれを機会にウルトラサイダーを買ってみよう!
(販売されてない地域だったらゴメン)


なお、太字処理は昨日の打ち合わせは昨夜遅くにもあった事から
自宅の仕事に備えて寝たいのもあり、いつもと同じく後で行います。

ラムネ味のサイダーだけに記事もあっさりと終わらせます。
それでは、今回は此れにて。






「緊急会見!Gの怒りの瞬転がヒドーマンを斬る!」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part29」 (ヒルドラキュラ)
「危うくこうなる所でしたが・・・?」(火の山仮面マグマン将軍の最期)
「ひいろお第11話:消火活動」 (ウルトラマンとペスター)
「ひいろお第18話:ウルトラアイ」 (ウルトラセブン)
「文化の日という事で2枚の鉛筆画の特撮イラストに関する話」
(猫の手さんの新マン、セブン、ベムスター、Gのプルーマ)
「映画「ヤッターマン」を先週観ました・熱中したGの絵のルーツの1つ」 (棒高跳びメカ)


「糖尿病」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-04-22 09:05 | 特撮系
←menu