人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職する後輩ともこのCD-R贈ってサイゴーン・・・

退職する後輩ともこのCD-R贈ってサイゴーン・・・_c0040422_828941.jpg


おはようございます、2日ぶりのGでございます・・・。

今日は昨日入った色々な急用の関係で朝っぱらから記事アップしてます。

ノコギリマンの記事で書いた
「ひいろお倶楽部@」4月休養という事もあり
記事を消化できるのもあと1週間くらいとなってしまいました・・・。
4月の何時ごろ復帰できるのかが
昨日の日勤での話では延長する可能性も出たため
3月中にアップしたい記事を今日は消化していきます。

3月末で退職する後輩は非常に勉強熱心で音楽を聴く幅も非常に広い人
でしてね。
脚本関係の勉強をしてるので出来るだけGもサポートしてたのです、

ただ48の殺人技は伝授しましたけど
52の返し技の伝授が・・・。

(↑それはプリンス・カメハメです)

それでバイラスの記事で退職した同僚にCD-Rを贈ってあげたように
後輩にも専用CD-Rを作ってあげよう
としたのですが
Gも3月31日は通院予定である事や後輩が2月末に退職する可能性もあったため
2月の段階から早めに製作を開始
しまして。

かなり音楽の幅が広い人なのでGの得意なテクノ系で行こうとは考えてたものの
曲のチョイスに困りまして2月前半はプランを立ててた状態
だったんですね。

Daft Punkを入れようかなと思った際に
去年4月から話題になってたニコニコ動画の幾三祭りで

Starry Sky IKZOLOGIC Remix / 吉幾三×Capsule × Daft Punk × Beastie Boys

を去年4月に教えたら彼がかなりバカ受けしてた事を思い出し
それでギターとかの絃の系列でいってみようかなあ、
あとはアルバム未収録曲やシングル盤で行ってみようか、
という所に落ち着いた訳
です。

ちなみに後輩もGもバカ受けだった曲は此方です。

Starry Sky IKZOLOGIC Remix / 吉幾三×Capsule × Daft Punk × Beastie Boys


で、今回チョイスしたのはこの曲たち。

1. Religion (Pussy Whipped Mix) / Front 242 (6:05)
2. Astral America / Apollo 440 (3:46)
3. Ohio / Utah Saints (3:10)
4. Angel(Ladadi O - Heyo) / Jam & Spoon feat. Plavka (3:49)
5. Tosh (Gosh) / Fluke (3:51)
6. Swamp Thing (Radio Edit) / The Grid (3:56)
7. Little Britain / Dreadzone (4:30)
8. Bamboo / Spooky (5:21)
9. Novelty Waves (Radio Edit) / Biosphere (3:34)
10. Hymn / Ultramarine (feat. David Mcalmont) (6:41)
11. 4 Dead Monks (Original Demo) / Red Snapper (5:06)
12. If You Wanna Ride / Todd Terry presents “Sax” (5:18)
13. Drive Me Crazy / Usura feat. Nicole (4:02)
14. Everytime You Touch Me / Moby (3:49)
15. America : What Time Is Love? / KLF (3:26)
16. Satan (Recorded Live At The Irvine Plaza, New York) / Orbital (7:12)
17. Starry Sky Yeah! Remix / Capsule × Daft Punk × Beastie Boys (5:56)

● Total(79:32)●


オーラスで動画の元になった原曲を入れておいてみました。
ただ、盤面印刷に時間がかかってしまい

バイラスの記事の同僚に贈ったCD-Rのタイトルは

「完成直後に日ハム2連覇が決まりましたスペシャル」


としたのですが(本当にそういうタイミングでした)

今回も印刷のタイミングが実際そうだった事からタイトルは

「印刷時は初雪でしたスペシャルCD」

ギタギタンガとアングラモンの記事の時にようやく完成したという訳。
何とか2月中には間に合って後輩も喜んでくれホッとしました・・・。

彼とも今週くらいしか仕事上ではもう会えません。
寂しいですが新しい門出ですので転職先でも頑張ってほしいです。

今日の鉛筆画ですが後輩とも今月で会うのも最後という事で

超電子バイオマン
に登場のジューノイド5獣士の1人、サイゴーンです。
改造前のヴァージョンにしてます。

このサイゴーン、二度もお蔵入りしてた不遇な鉛筆画
でして

当初は青ワニの記事の後の光ケーブル工事直前の
最後のご挨拶記事に使う予定がネットが早く切れ断念、


次に昨年最後にもう一度使おうと思ったのですが
検索ワードランキングがなかなか処理できず
エナ・ハルコスを起用して昨年最後の記事としたので断念、

という感じでなかなか起用できなかったのです。
やっと使えたのでホッとしています・・・。


(今日はここで一旦休憩します・・・)

敵組織の新帝国ギアのジューノイド5獣士は
4コママンガでジュウオウを採り上げて以来
ですね。
それでは、サイゴーンの説明に入ります。

サイゴーンは3つの顔を持ちサイコキネシス系の武器を扱うジューノイド。
手にしたサイコステッキから敵の自由を奪う不動念力、
口からの火炎放射であるサイゴーンフレアを多用し
念力はキネシス増幅放射でパワーアップでき
テレポーテーションや空中浮遊も使いこなし
サイコステッキは斧への変形も可能
である。
物語前半はそのサイコキネシスで幾度もバイオマンを苦しめるが
ネオメカジャイガンのメタルメガス登場時にバイオマンもろとも攻撃を受け
ジューノイド5獣士のうちジュウオウ、サイゴーン、メッツラーの3人が生き残る。
(その直後のバイオマンとの再戦でジュウオウは破壊されてしまう)
サイゴーンは改造を受け改造サイゴーンとなり
幹部のビッグスリーで同じく改造されたメイスンの直属の配下となる。
声の担当は山下啓介氏、デザイン担当は出渕裕氏。

改造サイゴーンはまた機会がある時にでも描きますね。


後輩も頑張れよー!
Gも適度に頑張るからさ


では、私用の1つが済んだ事もあるので
残りの私用も考慮して今回はこれにて・・・。







「3月末で「ひいろお倶楽部@」を一旦、完全休養とします。」(ノコギリマン)
「ヤマグチノリカズさんのカメハメ木版画Tシャツ!(はぐれベーダー50)」
「明日付けで辞める同僚にCD-R贈ってバイバイ、バイラス!」
「20日前に閲覧者総数240000人突破!ウルトラの星が見える少年 」
(ギタギタンガとアングラモン)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part22と重要なお知らせです。」(青ワニ)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part27」(エナ・ハルコス)
「ひいろお第20話:ジャンケン」(ジュウオウとモンスター)
「病院へ行ってきましたPart123・強風の中メタルメガス参上?」
by gun_gun_G | 2009-03-22 09:23 | 音楽系
←menu