「ほっ」と。キャンペーン

病院へ行ってきましたPart144・ホラーアイの眼底検査もケテーイ!

c0040422_8505458.jpg


おはようございます、連投のGでございます・・・。

もしかしたら今晩、仕事の依頼の電話があるかもしれないので
雨が降ってきたことですし明日は日勤ですし
早めに昨日の続きを消化していきます。

昨日の吸血マンモスの記事
Gに糖尿病の疑いが極めて強い事を書きました。


ノコギリマンの記事で書いたその4日後の同窓会はどう乗り切ったかといいますと
糖尿病の検査に関しては怖くて話さなかったのですが
食事のペースを落として落花生焼酎を少量と珍しいビールをコップ1杯でストップ。
19年ぶりに会った先輩の手料理は堪能しましたけどね
(あれは美味かった)。

ベロンの記事であるようにGはお酒好きですし、
おまけにお酒を飲むと食事も食べまくるので
ブログをいつも見てくれてる同級生がGのお酒が進まなかったのを見て
体調の不良か疲れを感じ取ってくれたのか
緑茶とそば茶を出してくれたお陰で助かりました。

今だから言えるけど、
あの時は本当にありがとう!

検査結果が良ければ、もう少し飲めるようになりますので。

・・・その検査なんですが昨日も書いたように続きがあるのです。

ヒルドラキュラの記事の翌週にあたる
2月26日に眼科の定期健診があった
のですが
眼圧は両目共に24と出てゲララチンの記事の時に比べて
下がってはいたのですが依然高い数値

デンジマンタイムラーの記事のような措置はしなかったものの
当然、血液検査の結果を伝えた訳です。

眼科の担当医から即答


「糖尿病ですね」

わかってるよ!そんな事は!

とはGは言いませんでしたが。
(だから、血液検査の数値を書くのが怖いんだってーの)

眼科の検診で眼圧が下がらずおかしいと眼科医が首ひねってたから
シャドウオニヒトデの記事で血液検査
というのもありましたし、
ある意味では眼科の担当医の疑問は解決された訳で。

そして眼科の担当医から質問が1つ。

「糖尿病となると眼底検査をやらないといけないんですよ。
Gさんはやった事ありましたか?」

・・・そういえば、やった事あるね。
「ひいろお倶楽部@」を始める以前の事だから4年以上前
だけど
特殊な目薬差して眼底を検査するのですが
6時間くらいは眼がクラクラするんですよね。
嫌な記憶を思い出してしまった・・・。

「今年に入ってはやってないです」
と答え

「では、右目から行きましょう。
次回の予約は眼圧検査のみですから・・・
ああ、その2週間後は病院はお休みですので
5月に眼底検査を右目から行います」


という事で

4月で血液検査の結果のみで糖尿病の検査が終了するかと思ってたら
5月以降も検査が続く事となってしまったのです・・・。


まあ、自己管理の問題ですので、はい。

ということで、今日の鉛筆画。
眼科ネタで糖尿病という事もありネーミングから、この特撮キャラを起用
します。

トリプルファイターに登場のデーモン侵略宇宙人であるホラーアイです。

今年に入ってから数少ない円谷プロネタの起用です。
パラサ同様、ウルトラ怪獣ではないですが。

(今日も一旦休憩を挟みます・・・)

それでは、ホラーアイの説明に入りますが
このホラーアイは安藤達己監督ではなく鈴木俊継監督が担当だったんですね。
脚本は若槻文三氏担当

ホラーアイはデビル第8刑務所に120年間監禁されていた。
トリプルファイター打倒のために仮出所する事となる。
仲間の怪人200人も殺した冷酷、残虐な性格で
戦闘員デビラも無意味に殺したりしている。

そのくせ死刑と言われたら泣き出すという
意外と大風呂敷で小心な面を持っている。
時速800kmで走行し3つの武器を持つと豪語するホラーアイ。
ホラーガンという銃を愛用し鎖を発射して敵を締め上げ
眼からストロボ状に発する強力な眼光ウインクボーンを放ち

(つまりあの眼はウインクができるということだね)
そしてホラーアイが使ったことのない3つめの武器、
使え使えと催促されてなかなか本人が使わない最後の武器とは・・・

・・・これ、書いちゃっていいんですかね?

これさっき見たんですけど「はあ?」という感じで
他のサイトさんも見てのお楽しみという事ですので・・・

DVD-BOXか再放送か何かで実際にご覧になる事をお勧めします。
ホントに「はあ?」という感じですので。

たまには自力でご覧下さいというのもいいでしょう、はい。


ただ、見れない方もいらっしゃいますからヒントだけ書いてはおきますか。

ヒント→死刑と言われたら泣き出すという意外と大風呂敷で小心な面


では、雨も今、やんでるようなので今週はこれにて。
4月休養であと来週くらいしか記事書けないんだなあ・・・しみじみ・・・。







「病院へ行ってきましたPart143・吸血マンモスの採血?の結果、検査へ 」
「3月末で「ひいろお倶楽部@」を一旦、完全休養とします。」(ノコギリマン)
「お酒バトンでベロンベロンの怪獣ベロンがドロローン!」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part29」 (ヒルドラキュラ)
「病院へ行ってきましたPart141・ゲララチンの目玉爆弾の眼圧ワースト2へ悪化」
「ひいろお第7話:火打ち石」(デンジマン)
「やっと冒頭の転職記事取り下げの理由が書けます。」(デンジマンのタイムラー)
「病院へ行ってきましたPart142・シャドウオニヒトデに採血されて?」
「あの安藤達己監督ご来店記念!遂にトリプルファイターの登場です!」
「パラサの如く?Gさん、潜ります。」


「糖尿病」
「緑内障」
「VDT症候群」
[PR]
by gun_gun_G | 2009-03-20 09:25 | 病院系
←menu