「ほっ」と。キャンペーン

パラサの如く?Gさん、潜ります。

c0040422_19183474.jpg


こんばんは、連投となったGでございます・・・。

昨晩は流石に疲れて0時過ぎには寝てたようです。
(プリンタの電源を消し忘れてるし)

おまけに今日は確定申告を自宅のPCから行っていたのですが、
ちょっとトラブルがあって解消してからという形をとったので
記事アップも遅れてしまいました。
(相談に乗ってくれた友人と税務署の方、ありがとう!)


という事で、昨日のドメラーズⅢ世の記事の続きを書く形にはせず、
その記事の途中で入った仕事の打ち合わせによるお知らせのみを
今日の記事とさせて頂きます・・・。


Gさん、ちょっと潜ります。

というのも一部の友人には先にお伝えしましたが
昨日の電話で自宅の仕事の依頼があったのですけど
明後日は外出のために既に休暇を取っているため
自宅の仕事を1日ずらした
んですね。

で、こういうスケジュールになってしまいまして。



3月14日(土) 日勤と遅くともこの日に確定申告の書類提出
3月15日(日) 既に休暇を取ってて外出予定
3月16日(月) 1日ずらした自宅での仕事の予定
3月17日(火) 御茶ノ水の病院の通院日

こうなってしまったのでネットを使える時間が少ない事から
明日から潜る、
といいますか
「ひいろお倶楽部@」の短期間ながらのお休み、
という形にしようかな
と思います。

消化できてない記事や予定してる記事など沢山あるんだけど

致し方ないの。ゴメンね。

ノコギリマンの記事で書いたような長期間ではありませんので・・・。

今日の鉛筆画は記事がお知らせのみになってしまう事も想定して
今朝起きた後に描いておいたもの
です。

ちょっと潜るという事で色々と頭をよぎりましたが
ウルトラ怪獣ではないですけど久々に円谷プロネタで行きます。

恐竜大戦争アイゼンボーグ
に登場の恐竜パラサです。

ウルル以来の久々のGによるアイゼンボーグの絵ですね。
Duke_FleedさんによるアイゼンボーVSマグマ星人がありましたが)

(今日は色々とあったので一旦ここで休憩します・・・)

それでは、パラサの説明に入ります。

パラサはその名の通り、パラサウロロフス型の恐竜。
パラサウロロフスは頭の角状の部分が空洞になってて空気を溜める事ができ、
そこから酸素を摂り入れる事が可能な事から潜水能力を持つ、
と一般的に言われている恐竜
である。
パラサもそのパラサウロロフスの恐竜だけあって
水深4000mの深海に住んでおり鬼島近海でチロザウルスを育てている。
このチロザウルスは爆弾が首に仕込まれた
相手との自爆を目的に活動する恐竜爆弾
であり
パラサはこのチロザウルスを育てて艦船破壊工作のための秘密作戦を展開、
チロザウルスを特訓し、場合によっては噛み殺していた。
体長60m、体重3万tとウルルが指揮してた頃の恐竜軍団では
かなり背の高い恐竜
でもある。

まあ、いくら水泳が得意でも
水深4000mまでGは潜りませんので、ご安心を。
チロザウスルのように自爆もしませんし。


あと、まだ少しブログに不安定な面もあるので太字処理は控えめにしました。

では、来週、復帰した際にまたお会いしましょう。






「宇宙戦艦ヤマトVHS全巻揃った記念にドメラーズⅢ世颯爽と登場!」
「3月末で「ひいろお倶楽部@」を一旦、完全休養とします。」(ノコギリマン)
「アニメにも脱線は可。」(アイゼンボーグ号)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part14」(ウルル)
「記事数888件記念・海外から届いた夢の対決のイラスト」
(Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人)
[PR]
by gun_gun_G | 2009-03-13 19:40 | 雑談
←menu