人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part30

こんにちは、連投になったGでございます・・・。

(注意:今日の記事は文章をコピペしてるため一部、太字処理をそのまま流用してます)

仕事です。
昨夜、電話がありました・・・しかも打ち合わせで2時間!
予定では明後日11日に自宅の仕事となりますが
明日は日勤であるため、少しの間、記事アップできません。
特に明後日はネットに繋げられないので致し方ないですね・・・。


さて、そういう事情もありまして
昨日のシャドウオニヒトデの記事から病院系の連投も検討してましたが
今日は2月分の検索ワードランキングがようやく調べられたので
それで行こうか
と思っています。

それと検索ワードランキングを調べた際に
ちょっと問題があるようなので先にこちらを消化した、というのもあります。


ついでにエキブロからの発表もあった今日あったのですが
何かの絵の展示の時意外は使わない機能ではあるものの
Gのブログへの負担が重くなるかもしれない事からリンクだけ貼っておきます。



「地図機能を追加しました」
(クリックすると詳細が見れます)


あと、上記の件も受けてというのもありますが
もうどうしようもない事のようなので
ヒルドラキュラの記事でも書いた文面を
くどいようですが更に一部追記して載せておきます。


現状のGのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れません。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての
連絡は避けてください。

また、上記のような連絡が発生した際は
適当な記事で構いませんので鍵コメントで書いて頂ければ
(非公開コメントにチェックを入れてください)
Gから確認次第、少し時間はかかりますが参ります。

なお、コメント、トラックバックに関しては
コブリオンの記事でも書いたとおり、
承認制を導入してます。
詳細はコブリオンの記事をご覧下さい。

ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


ということで、早速行きましょうかね、
記事製作にはエクセルからのコピペで体に負担無くできる
先月2月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングを
やってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて2月は一体どんなキーワードで
この「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?

参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2009年2月●








1位 スペル星人 / 126
2位 マグマ大使 / 39
3位 キノコジン / 36
4位 ゴモラ / 34
5位 site / 33
6位 ドロボン / 29
7位 ドロボン / 28
8位 ひいろお倶楽部 / 27
9位 がんがんじい / 22
10位 岡本倶楽部 苦情 / 19






先月2月の初ランクインは3位のキノコジンですかね。
何でキノコジンがいきなり3位なのかはよくわかりませんが
絵は自信作でしたので満足
してます。(あの記事は満足してないけど)
あとドロボンが6位と7位にランクインしてるのですが
ダイヤモンド仮面の記事の時とは違って今回半角とかの差ではない
んですよね。
両方足せば2位になるのにまた惜しい事してますね。
5位のsiteというのもよくわかりません。何でこれが5位に来るのでしょう?
よくわからないランキング
です・・・。

特にわからなかったのが10位なんですが、一応、調べました。

・・・どういう事情なのか、何でココに来るのか、はよくわかりました。
困ってる方々がいるのはよくわかります。

ただ、「ひいろお倶楽部@」は10位に関しては
全く無関係のブログ
ですので、
それはキッパリと書かせて頂きます。

Gが尊敬するイラストレーターである
故・岡本正樹氏に対しても大変失礼だと思いますので。


ちょっと問題がある、先にこの記事を消化したのもそのため
です。

せっかくアクセス数が伸びてたのに
10位の件があったという事実には正直ガッカリ
しました・・・。

それでいつもの調子で行くとココで鉛筆画なのですけど
今回も準備中だったデータ系とかの特撮キャラではなく
10位の件を受けて頭に思い浮かんだ特撮キャラを起用
しました。

ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part30_c0040422_17405355.jpg


超力戦隊オーレンジャーに登場のマシン獣であるバラペテンです。

(ここで一旦休憩に入ります・・・記事末尾の文面だけは書いておきますが)

さてさて、オーレンジャーネタは初なんですけど、
この時期は戦隊物を見る時間が無くてオーレンジャーも丸っきり見てません。
(劇場版はビデオで見たような気がする)

絵の資料はあったんですけど大まかな感じでもつかんでおこうと
今日はレンタルビデオ屋や古本屋を回ったのですが
近々DVD化される事もあり他の資料になるもの一切無し。

DVD化が決まるとその販売日まで急激に資料が無くなるのはよくあるのですが
オーレンジャー、甘く見てました。

先日の戦隊シリーズの映画の記者会見でゲスト出演されてた、
オーピンク、さとう珠緒さんが戸惑うのもわかる気がしますね。

(Gさん、解釈が違うよ)

手元の少ない資料でやれる所までやってみます。

バラペテンは大河内洋氏演じる行商人のフーテンの熊に変身し
若返りの水晶玉を新田一家の妻・里子に500円で売りつける。
その水晶玉は催眠光線発生装置であり
人間が持っている現実逃避の願望を引き出して
人々の意識を幸せだった頃に後退させてしまう。
水晶玉はオーレッドたちを捕まえてしまう能力も持ち
催眠光線を自動照射する事が出来る改良型も登場する。
フーテンの熊の状態でも雪駄で攻撃するほどの戦闘能力を持ち
バラペテンの武器は水晶玉の他に火炎放射がある。
なお声も大河内氏ご本人が担当している。

もっともこのバラペテンの話は
敵組織である機械帝国バラノイアとの最終決戦直前でもコメディ編となっていて
オーレンジャーたちが話の流れで宮内洋氏演じる
ビッグワン、ではなく三浦尚之参謀長から
5人がそれぞれ変装する事となるのだが
オーグリーンこと四日市昌平が女装したり
オーピンクこと丸尾桃(さとう珠緒さんね)が加トチャンの変装だったり
バラノイアに散々な目に遭ってきた新田一家の家がぶっ壊されたりと、
かなりおちゃらけた話になってたりするのがポイント。

らしいです。(えええええ!そこまで書いておいて、らしいですって・・・)

・・・今度、オーレンジャー、ちゃんと見ます・・・。

なお、太字処理は途中からおかしくなってきたので、流用分だけでやめておきます・・・。

さて、今月3月分の検索ワードランキングはどうなってるのか?
次回のランキングをお楽しみに。

では、今回はこれにて失礼します・・・。






「病院へ行ってきましたPart142・シャドウオニヒトデに採血されて?」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part29」 (ヒルドラキュラ)
「本日12日からコメントの他にトラックバックも承認制とします。」 (コブリオン)
「病院へ行ってきましたPart101・キノコジンの幻覚によりGの神経ボロボロ」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part25」(ダイヤモンド仮面)
←menu